てっぱん おのみち焼き | ドロシーのブログ

ドロシーのブログ

人生何が起こるか分からない!
ある日突然、竜巻に浚われるような思いもよらい事がある。でもきっと、それもこれも全部決まっていたこと。
全てを受け入れたら、沢山のGIFTがやってくる。

めずらしく、今日は母と二人の夕食だったため、2人前ビックサイズのお好み焼き をつくりました。


私が思うに、広島焼きと尾道焼きの違い!


100%では、ありませんが広島焼きには、だいたいもやしが入っていますが、尾道のはあまり入っていないかな


あと、尾道砂肝をよくいれます。

家では甘辛く煮たこんにゃく とか、

もちろん、フライいかは必ず



ドロシーのブログ

クレープ状にだし入りの粉をひいて、かつおぶしの削り粉

(ホットプレートだと温度が低いから、ここでパリパリになるまで待つのが おいしくなる秘訣ビックリマーク



ドロシーのブログ
たっぷりのキャベツとそば(うどん好きも多い)

好きな具を入れて、ぶたばらぶーぶーを敷きつめる 高さは10cmぐらいにはなるかな

最後に、粉をかけて。。。



ドロシーのブログ
一気に こてでひっくり返します。

ここは、思い切りが大切 ビビッタら負け!

東京にいた10年前、よくお好み焼きパーティをしていて、

広島焼きがめずらしいみんなから、ひっくり返す時、拍手歓声を頂いたものでしたにひひ



ドロシーのブログ
卵をひいて、上にお好み焼きをのせ、もう一度ひっくりかえします。

ソース、削り節、青のり、ねぎをのせて出来上がり!


おなかいっぱいですショック!



ペタしてね