リスペクトした曲!! | ドロシーのブログ

ドロシーのブログ

人生何が起こるか分からない!
ある日突然、竜巻に浚われるような思いもよらい事がある。でもきっと、それもこれも全部決まっていたこと。
全てを受け入れたら、沢山のGIFTがやってくる。

6歳年上の姉の影響が強く、子供の頃から随分大人びたものに興味を持つことが多かった。



小学生の頃から、姉の部屋に貼ってあった桃井かおり のポスターを見ては素敵ラブラブと思ったり、

ラジカセで聞いていたサザンユ-ミンの曲に黄昏てみたりシラー

今思えば、変な子ねこへび




最近、気が付けば頭の中で口ずさんでいる曲音譜

まさに、小学1・2年生の頃覚えたもの




再放送で見ていた、加山雄三主演のドラマ「高校教師」の主題歌

70年代の不良高校生と教師の青春ドラマ学校


当時から誰が歌っていたのか分からず、今朝目が覚めた時、急に気になって検索はてなマーク


ドロシーのブログ

夏木マリさんだったんだ~   納得ビックリマーク



音譜裸の青春音譜


「あたしに指図はいらないよ

下手なお行儀仕込んでも

右から左へ通り抜け 私は自由 風のよう

誰も私を止められない


たった一度の青春を

悔いなきようにと言うけれど

春の嵐の過ぎた後 

何もしなかったと嘆くより

あ~過ち悔やむ方がまし~」



こんな歌詞が30年以上心に刻まれているんだから、ドタバタ人生はしょうがないかぁ~

まだ、まだ、青春はてなマーク時代らしい。。。




ペタしてね