読者様リクエスト:ディオールフュージョンモノ011&271 | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

お早うございます☆

今日は久しぶりに読者様からのリクエストにお答えしたいと思います:

"ディオールフュージョンモノ011&271。
この2商品、欲しいんです!!(ただし、質感による)
イリュージョンドンブル#81ファンタズム、
ランコムのイプノダズリングDO111ダイヤモンドに似てるなら見送りなんですが…
ブルーは画像検索しても情報は出てこないけど、写真が綺麗で惹かれてますアップ
クリームシャドウでここまで鮮やかなブルーは滅多にないと思うんです音譜
もし、USAgiさんが試す機会があるようでしたら、記事での紹介をリクエストさせて下さい。
"

リクエストされたフュージョンモノ011&271はディオールプレフォール2014年カラーアイコンコレクションの一部です☆


海外だとクリスマスコレクションの前に発売されたため"pre-fall"と名付けられてるのですが・・・

ネイビーを中心としたこちらのコレクション内容は:


・ディオールショウ アート ペン クルーズブルー(夏復活カラー)¥4000
・ディオールショウ フュージョンモノ 011,271 (限定) ¥3700
・ディオール トワクルールスモーキー 531 (限定) ¥5600


・ディオール アディクトフルイドスティック 669,872 (限定) ¥3900
・ディオール ルージュディオール 773,742 (限定) ¥3900

えーと、感想文を始める前に改めて言わせて頂きます。
・・・

・・・フュージョンモノについては今回辛口です。
なので、ネガティブな物が嫌いな方はウィンドウを閉じるか、ルージュディオールの画像まで飛ばして下さい(そちらに関してはポジティブです)。

You have been warned!(以上、注意事項でした)


ディオール ディオールショウ フュージョンモノ 011トロンプルイユ
プラチナシルバー。プラチナのように白っぽいラメがギッシリ入ったメタリックなクリームアイシャドウです。発色は良い色でしたが、見たままの白っぽさを出すにはどうしても重ね塗りが必要で、むらになりやすい気がしました。
また、角度によって画像のようにちょっとシアーに見えたり、白っぽく見えたりします。他のアイシャドウの上にトッピングとして使うのには悪く無いと思いますが、コレをベースとして使うにはムラが目立ってしまう気がします。


ディオール ディオールショウ フュージョンモノ 271レヴーズ
キラキラのネイビーブルー。パケでは深みあるリッチネイビーに見えますが、肌に乗せると結構シアーにムラムラと発色します。
他のフュージョンモノに比べると少しピグメント(色がついた粉)が少ないのかな?クリームっぽいベースとピグメントの割合がいつもより少ない気がしました。
011に比べるとラメの粒子は少し大きく、ムラをより悪化してた気がします。重ね塗りで勿論発色は高められますが、綺麗に満遍なく塗るのには苦労すると思います。
他のブログでラメ落ちが酷かったと書かれているのを何回か見かけたので、こちらを使用する際にはベースは使ったほうが良いと思います。


ベースを使ったり他のクリームアイシャドウと組み合わせると綺麗に発色すると思いますが、やはりこの価格だともう少しクォリティを求めても良いかと私は思います。
271がお好きでしたらクリニークチャビースティックフォーアイ#12あたりをオススメします。
011に関してはアルマーニ、ランコム、ジルスチュアート、シャネル、そしてディオールフュージョンモノの既存カラーの中で似た色味はありそうです。



ネガティブのまま終わるのは嫌なので、このコレクションから超オススメなアイテムのレビューで終わりたいと思います☆


ディオール ルージュディオール 773ラヴィ:(画像のラベルは逆です)
フューシャピンク。ひと塗りで見たままパキッと発色する鮮やかでリッチな色味です。イエロートーンはそんなに強くなく少ない方なのであまり肌色は選ばないピンクだと思います。バターのような滑りとこっくりした質感で、保湿力は高いです。リップメイク中心の時はリップブラシで塗り、カジュアルメイクの時は直ヌリした後に指でぼかすのをオススメします。


ディオール ルージュディオール 742トゥーパリ:(画像のラベルは逆です)
鮮やかなトマトレッド。黄色味の強い元気でヴィヴィッドなオレンジレッドです。肌とコントラストを作って肌をより白く見せてくれそうです。
カジュアル・モードと色々使い道はありそう。質感は773と同じようにリッチで滑らかでした。


決して控え目な色味ではありませんが、たまらないほどヴィヴィッドで美しい色たちです。鮮やかな発色が苦手な方はリップマキシマイザーの上にちょんちょんと指で塗ってグロッシーなシアーカラーとして楽しめるかと思います。


以上です☆
なんかせっかくリクエストして頂いたのに100%ポジティブな記事にならなくて申し訳ないです

逆にこちらのアイシャドウ達を買って"良かったよ!"と思った方がいらしたら是非教えて下さい
もしかしたら私の使い方が間違ってたのかもしれません

参考になったら押してね


にほんブログ村