リンメル アイブック レビュー | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

Helloオハ

最近ベッドから出たくない寒さが続いてますねベッド

今日はリンメルアイブック4色のレビュー&スウォッチですイメージ:http://www.rimmellondon.jp
アイブックは堀の深いワイドアイを作る5色のアイシャドウが入ったパレットになっています。
中央と左側のアイシャドウを使って綺麗なグラデを作り、残りの2色を使って掘り深い切れ長の目を作り出せるらしいです。


去年発売されたヌードインザボックス(記事はこちら)に比べるとマット系のアイシャドウが全くなく、全色パーリーな色味です。

4色とも試してみましたが、メタリック仕上がりの色味はどれも発色良く肌へ密着する質感でした


ハイライトカラー1色(中央)、ミディアムカラー2色(左上)、セミダークカラー1色(右下)、そしてダークカラー1色(左下)と簡単にグラデを作れる色味のコンビネーションだと思います。

それではパレットそれぞれ見て行きましょう♪


リンメル アイブック 001
・1:ベージュゴールド。少し黄色味が混じったベージュです。パールが多く、メタリックに近い仕上がりになります。
・2:ピンクベージュ。ピンクとベージュが混じったシェルベージュです。素の肌色に近い色味で、肌なじみ良いです。こちらをメインに使うと可愛らしい印象になります。
・3:シャンパンゴールド。中央にあるハイライトカラー。パールの割合はとても高く、メタリックな仕上がりになります。ブラシに数量乗せて、顔にハイライトとしても使えそうです。
・4:ブロンズブラウン。ゴールドパールの多い暗めのイエロートーンブラウン。パールやラメは入っていますが、他の3色に比べると少し控え目です。
・5:ダークブラウン。パレットの中で1番パールやラメが少ない締め色です。ブロウパウダーに使うにはちょっとラメが多すぎると思いますが、ナチュラルなアイラインとしてはラブリー♡


リンメル アイブック 002
・1:ピーチゴールド。シャンパンゴールドにピーチが混じった色味です。メタリックな仕上がりで発色良いです。
・2:ダスティピンク。ゴールドの変色パールが入ったちょっと変わったピンクです。発色はよく、目に立体感を出すカラーです。これだけ単品で売ってくれないかな~。
・3:シャンパンベージュ。ほんのちょっとベージュが混じったパールホワイト。001と同じようにとてもメタリックな仕上がりで、ひと塗りでパキッと発色します。
・4:ボルドー。レッドの多いワインブラウンです。見える程度のゴールドパールが入っていて、少しパールは控え目でした。発色は良かったながらちょっと粉っぽい質感でした。
・5:ダークブラウン。ちょっとプラムが混じったダークブラウンです。何故かこちらも4と同じようなラメ&パール感で、少し粉っぽい質感でした。


リンメル アイブック 003
・1:コッパー。銅色のメタリックシャドウです。バターのような滑らかさで、ひと塗りで見たまま発色します。
・2:ブラス。黄銅っぽいイエロートーンがとても強いアイシャドウです。1と同じように高発色でメタリックな仕上がりです。
・3:プラチナゴールド。ゴールドがちょっと混じった白っぽい色味。鏡のように艶を出す超メタリックな仕上がりです。
・4:ブロンズ。他の3色と同じようにメタリック&リッチに仕上がる色味です。001のブロンズに近いですが、こちらの方がオレンジが少し多いかと思います。
・5:カーキブラウン。ゴールドラメが少し入ったパール控え目な色味です。他の色味に比べるとちょっと粉っぽい仕上がりで、発色もちょっと低めでした。


リンメル アイブック 004
・1:バイオレットグレー。赤みの入ったパープルが混じったグレージュです。発色はちょっと控え目ながら滑らかでした。とてもフェミニンな色味だと思いました。
・2:グレージュ。赤みの入ったグレージュです。1と組み合わせが良い色です。同じパレットの4に結構近いですが、こちらの方がレッドよりです。
・3:シャンパンゴールド。ベージュの入ったシャンパンです。パレットの中で1番発色よいはっきり色味を出すカラーです。なんか他のパレットの色味と同じことしか言ってないような・・・。白っぽい色ですが、他のパレットよりは若干くすんでるかな?
・4:グレージュ。2にとても近い色ですが、こちらはブルー寄りのバイオレットが混じっていて、寒色系の色味になります。瞼の上だとあまり差が出ないかもです^^;
・5:ブラックブラウン。黒に近いダークブラウンです。パール感はあまり無く、シルバーラメがチラチラと入っています。4色のパレットの中で1番発色の低い色で、マットに近い色味でした。
リンメル アイブック 4色 ¥1200



発色の良さで言えば、
強             弱
003001002004
と言った感じかな

003は(最後の1色以外)眩しい程発色良いですが、どれもかなりメタリックな仕上がりなので、マットシャドウと組み合わせるの必要があるかもしれません。

001はと003と同じように高発色ながら洗いたての車の光沢
って程では無いのでバランス良いかと思います。

002は暗めの2色以外は綺麗でリッチな仕上がりでした。2個めの変色カラーはちょっと珍しく、そちらをメインにして使うとひと味違うメイクが出来そう。

残念ながら004はあまりオススメできません。自分もグレージュ系大好きなのですが、こちらを買うより他のリンメルアイシャドウ(ショコラスイートアイズ06あたり)を買った方が良いかと思います。

好きな色味はありましたか


参考になったら押してね
イギリスフォルダ


にほんブログ村