外資系会計事務所勤務のバイリンガル税理士

 豊かさの波に乗ってグラマラスリッチに楽しも

起業から納税まで自分ビジネスのお悩みを

ワンパッケージで

まるっと解決します🌟


🌹税金はエンターテインメント🌹

税金を味方にして人生を輝かせる税理士

🌈シャイニー🌟キャロラインです🌈


プロフィールはコチラ



ついに、確定申告期限前の最後の週末🌟


確定申告終わってない方は、


この週末で一気に終わらせちゃいましょ😊


とはいえ、確定申告しなくてもいいのに、


確定申告の準備をしても時間労力の無駄になるので


前3回のブログで、まとめた


確定申告しなきゃならないか?


✨確定申告するとお得か?


を確認してみてくださいね😊

では、今日は、


確定申告するぞ!


と決意した時、


✨何から始めればよい?何を準備する?


✨どんな手順を踏めば作成できる?


をお伝えします!


実はすんごいシンプルな、この確定申告の準備は


スリーステップでできちゃいます🙆‍♀️



1️⃣2023年中の収入確認


2023年に

どんな収入を、いくら得たか?


請求書、収入を証明する書類、支払調書

源泉徴収票、銀行口座


をチェック🌟


2️⃣2023年中の支払確認


2023年中に


1

上記1️⃣の収入に紐付く支払いは、あったか?

その支払いはいくら?


2

上記1️⃣の収入に紐付かない支払は、あったか?

例えば、社会保険料、生命保険料、地震保険料、寄付金(ふるさと納税含む)、10万円を超える医療費など


領収書、支払を証明する書類をチェック


3️⃣2023年の所得区分決定


上記1️⃣から2️⃣1を引いた金額が、利益

になるとき、確定申告の対象になります。


その利益が

所得税法上、どの所得区分になるか?


下記でチェックしてみてね😊


4️⃣入力


国税庁ホームページもしくは会計ソフトを使用して

上記金額を入力🌟



事前準備は、

このたったスリーステップで完了


ね!簡単にでしょ😊


だから、大丈夫🙆‍♀️安心してー😊




いや!よくわからん😭

私は、何をどうすればよい?
私のケースはどうなるの??

確定申告するために、
一体わたしは、
何が必要か?
何を確認、準備したらよいのー?

今すぐ、知りたい!

という方、

公式LINEに「確定申告」とご連絡ください💕

マンツーマンであなたのケースに合わせて、
寄り添って確定申告書完了まで伴奏します!

🌟🌟🌟開催予定イベント🌟🌟🌟
🌹手取収入爆上がりお話会🌹
ビジネスも税金もお金も!
現役税理士があなたのお悩みを速攻解決🙆‍♀️
みんなで、わちゃわちゃ、ビジネス、税金、お金
ゆるゆる話そう!
3/28 (木)夜8時からzoomにて無料開催✨
公式ラインにて詳細お知らせするので、
公式ラインをご登録してお待ちください💕


🌟🌟🌟通年募集🌟🌟🌟
🌹マンツーマン税務相談🌹
自分ビジネスの税金の不安にさようなら👋
マンツーマンで、速攻解決🌟
個人も法人も、税務相談お受けしてます。
公式LINEに「税務相談」とご連絡くださいおねがい
詳細、お送りします🌟


🌟🌟🌟開催中🌟🌟🌟
🌹まるっとおまかせビジネス講座3期🌹
あなたが輝けば、世界は幸せになる

「好き」を「お金」に換えて、
幸せも成功もどちらも手にしよう😊

ビジネスに必要な
「在り方」を整えて、
「やり方」をマスターし、
ビジネスのルールである「税金制度」を徹底活用
することで、「好き」をお金に換えてしまう!

その「税金制度」を知り、
ビジネスに必要な自分の「在り方」
ビジネスをする際の決まった「やり方」
との3つの鉄壁の組み合わせで、
幸せも成功も全取りしちゃいます!

次回は、2024年7月開講予定