外資系会計事務所勤務18年目のバイリンガル税理士

 豊かさの波に乗ってグラマラスリッチに楽しもう

起業から納税までの自分ビジネスのお悩みを

ワンパッケージで

まるっと解決します🌟


自分ビジネス専門🌹敏腕税理士

税金エンターテイナー

🌈シャイニー🌟キャロラインです🌈



昨日のブログで、


シャイニー🌟キャロラインって、こんな人!


ダウンダウンダウンとお伝えしました。


今日は、


なんで、わたしが税理士になったか、


そして、


なんで、税務の面白さを伝えたいか、


はてまた、


なんで、税金エンターテイナーなのか、


をお伝えします爆笑




私は、正直、バリバリの文系人間だ。


つまり、数字に弱いってこと。


小さい頃は、作家志望で、


実際に小説を書いたりしていた。


夢や空想をイメージしては

言葉に落とし込むのが好きだった。


算数、数学は、大の苦手滝汗滝汗滝汗滝汗




大きくなり、将来を考えたとき。


ウインク女性でも一生働いていたい!


ちゅー結婚しても出産しても、働いていたい


との想いから、資格を取ろうと決意🌟


大学は、経済学科だったから、


周りは、公認会計士を目指して勉強してる人が多かった。


花の大学生時代に、公認会計士を勉強してる人たちの


死人ぷりといったら。。。ポーンゲッソリポーン


大学に来ないどころか、飲み会、サークルも来ず、


ひたすら、勉強ばかりしていて、


何にも楽しそうじゃなかった。。。ゲロー滝汗ゲロー


だから、資格を取ろうと思ったけど、


公認会計士は、候補から外した。


そして、他の資格を探した。


経済系の、資格ってなんだろ?って。


公務員は、地味すぎるわーニヤニヤ


となったら、


税理士よくない?


税理士なら、会計士と違って簡単に取れそう!!


って、めっちゃ、軽い感じで、始めたのニヤリ



税理士自体に


滝汗興味ない


ゲッソリ熱い想いもない


ニヤニヤこれよくない?


って、無味乾燥な想いだけで。。。


そしたら、


全然受からないの!!!


ゲッソリ数字苦手、


ポーン算数嫌い、


滝汗熱い想いゼロ


受からないよね。チーン


そもそも、


税理士よくない?


って、考えじゃ受からないよね。。


受かるまでにめっちゃ時間かかりました。。。笑い泣き




そして、試験勉強と並行して入社したのが、


大手の税理士法人。


業界最大手なので、会社は優秀な人ばかり。


ゲッソリ試験も合格してない、


ポーン数字苦手、


滝汗熱い想いもない、


そんなわたしが仕事についていくのは大変だった。


ゲロー私って、この仕事、向いてない。


チーン私って、才能がない。。


ゲッソリ私って、バカなんだ。。。


と、自分を否定し続けた。


辛うじて、元気とやる気だけで自分を奮い立たせた。


知識が及んでないなら、誠実さでカバーしようと。


だから、


ウインククライアントの言うことをひたすら聞いた。


デレデレクライアントが望むことを叶えることに注力した




クライアントも一流の会社ばかりなので、


担当者のレベルが高い。


知識もあり飲み込みも早いので、


わたしの方がついていくのが

いっぱいいっぱいだったこともある。




一方で、


経理や税金を詳しく知らないクライアントもいて。


わたしが、数字が弱くて、苦手だからこそ、


その人たちの気持ちが、よーく、わかった。



分からない人たちに

どう伝えれば

分かってもらえるか!


それだけに注力した。



そしたら、


力を抜いて俯瞰して見れるようになって、


より簡潔で平易で明確な言葉で


お伝えすることができるようになった。




わからない人の気持ちが

わかるからこそ、


わかりやすい伝え方が

できたんだ!!



そうして、一つづつを紐解いていくうちに、


税金って、難しくないじゃん!!!


基本はすごくシンプルで、


それに色んなものが肉付けされているだけで、


それが複雑に見えるだけなんだって! 


そしたら、


税金の面白さがわかってきたの!


税金の計算方法は、法律で定められてるけど、


その法律は、必ず意図や趣旨がある。


その意図や趣旨さえ把握してしまえば、


簡単だし、わかりみが早い!!!



税金からビジネスをみたら、

めっちゃ、楽しいんだよ!!



見る視点の矢印を変えただけで、

こんなにも楽しいんだって!!



そしたら、


あんなに、無味乾燥でつまらないと思えたのに


税理士いい!


と思えるようになったんだちゅーちゅーちゅー




わたしが、


辛かったからこそ、


分からなくて、もがき苦しんだからこそ



カンタンだって!


楽しいんだって!!


お伝えしたいんだ!!




ビジネスや税金って、


チーン難しそう


ゲッソリ怖そう


って、ネガティブなイメージが先行しがちだけど、


その、目線を変えるだけちゅー


その、周りにあるものを削ぎ落とすだけデレデレ



たったそれだけで、


めっちゃ、


楽しいものになるんだ!!



だから、わたしは、

🌟税金エンターテイナー🌟




楽しく、軽やかに、伸びやかに


自分ビジネスを楽しんでいこっ!



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
自分ビジネスの税金の不安にさようなら👋
マンツーマンで、速攻解決おねがい
個人的にご相談お受けしてます。

ダウンダウンダウン公式LINEアットにご連絡くださいウインク

🌟シャイニーキャロラインの公式LINEアット🌟


🌹税金はエンターテイメント🌹
自分ビジネスも税金も楽しく軽やかに伸び伸びと!

🌟シェア、リブログは、ご自由に🌟