【2人目妊活】妊娠検査薬 | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

2人目妊活始めて10周期目








ベビさんが来てくれた模様ですラブラブラブラブ





最近の傾向として

アプリの生理予定日より早めにくるので

そろそろかな〜知らんぷりと思いつつもなかなか来ない生理ちゃん🩸



かなりゆる〜く付けている基礎体温も何気に高温期持続中


適当すぎる基礎対応表ニヒヒ



もしかしておねがいと思いつつも

前回の経験から妊娠検査薬は予定日1週間後まで待ちたかったのですが




月一の整体の日が迫っていたので生理予定日3日目に調べてみたら陽性でした🧚

息子の時も同じ流れ笑




排卵検査薬を使っての自己流タイミングで頑張ってきたのですが

今週期は強陽性らしきものが現れず、あまり期待していなかったのでびっくりびっくり



途中の思わせぶり生理不順を挟みつつも


息子の時は1年以上かかったので

もっと長期戦を覚悟していましたが嬉しい限りですラブ





順調に行けば息子とは2歳1ヶ月違いになるかな!?


また早生まれだけど

こればかりはベビさんのタイミングなのでグッ




いつもと違った症状は

  • 胸の張り&乳首のチクチクが続く
  • 急な肌荒れ
  • おりものが減らない(ベタベタ系のおりもの)
  • いつもある生理前の吐き気(PMS的な?)がほぼないポーンカキフライ食べた翌日に胃もたれはしたけど笑
  • 生理予定日付近から朝方目覚めて寝られないガーン
  • めっちゃ暑い滝汗



あとは息子の変化?なんですが
  • 排卵期付近にお山のポーズ(所謂2人目オッケーポーズ)をするようになった立ち上がるこの時期過ぎたら全然やらなくなりましたポーン
  • 私の膝の上に乗った状態で天井を見上げて何か喋ることが多かった
  • 甘えん坊&抱っこマンに拍車がかかった

ただの成長の過程なのかもしれないけど
息子が呼んでくれたみたいで嬉しいですチュー




妊娠初期は安静にしたいところですが

10キロ超えの抱っこマンがお腹の上で跳ねたり頭突きしてきたり、保育園への自転車送迎があったりとなかなか難しそうチーン



2人目は強い子のはず!と信じて頑張って貰うしかないびっくりマークびっくりマーク



高齢出産だし、また妊娠糖尿病になる可能性が高いし(糖尿病内科でお墨付き泣、悪阻怖いし、、、と色んな心配事ばかりで無事に出産するまで全然安心出来ませんが
取り敢えず初めの一歩は踏みだせましたラブ


まずは目指せ心拍確認キラキラ
頑張れ、ベビたんおねがい