【8m18d】離乳食15週目〜タイミングが難しい〜 | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ご覧いただきありがとうございます爆笑

3回り離れた卯年の男の子の育児に奮闘中の

Leprechaunですうさぎ


初めましての方はこちらからどうぞ!


ブログを始めた当初(2010年)を知りたい物好きな方はこちら


離乳食15週目が終わりましたピエロ


14周目の後半から食べないDayが続いています悲しい


ミルクたっぷり飲んでるし元気だからまぁいっか!と割り切れればいいんですが

そう出来ないのが母心真顔



  うお座うお座

変わり種ばっかりあげててようやく出番が来ました

ふるさと納税のエンペラーサーモンがあったのでコレでいいかと使用笑

そもそも食べないウィークなのでお残ししましたが嫌いではないと思う、、たぶん

麦茶、ナスときゅうりの煮浸し、

鮭お粥




  みずがめ座わかめみずがめ座

ミネラル豊富なワカメちゃんひらめき

しっかり茹でたつもりがそこまでクタクタにはならずバツレッドでもそのままあげちゃうよね〜デレデレ

麦茶、ナス、

納豆&ワカメうどん




  うお座マグロうお座

パサパサ系は取り敢えず野菜と一緒にお粥にぶち込むスタイル

お粥単品だとあまり食べてくれないので水分多めの野菜必須!!

気分乗らずお残ししましたがマグロ自体は問題なさそう

麦茶、りんご、

マグロ&ズッキーニ粥




海鮮三昧の週でしたかに座


ここ最近は夜通し寝てくれるようになったのですがそうなると難しいのが離乳食のタイミング


お腹空き過ぎるとミルク先じゃ無いと怒る上、お腹いっぱいになって離乳食を食べない悪循環もやもや



丁度良い時にあげられるとバクバク食べてくれるんだけどな〜


割りかし夕方は食べてくれるので

お腹空き過ぎない時間を狙って今はひたすら試行錯誤の日々です真顔



本日離乳食教室に行くのでそこで何かヒントが見つかればいいな〜デレデレ


我が家の離乳食のお供キラキラ