2回目 | L-091+

L-091+

プレコのブログです

去年の初夏に産まれたハイブリッドタイガーなのですが、だいぶ大きくなってきました。
サイズは4~5センチぐらいで、もうなかなかの貫録。

ハイブリ1

ハイブリ2

ハイブリ3



このような感じでなかなかの美個体に育ってきました。
サイズもだいぶ大きくなってきたし、そろそろ里子にでも出そうかな
と思いつつ、今日水換えをしていたところ…



たまご




また新しい卵を見つけてしまいました( ̄▽+ ̄*)
産卵筒からサンダードロップペコルティアを取り出したら、ごろっと卵が。

じつは、少しだけそろそろあるんじゃないかと予感してました。
というのも二週間前の水換えの時に同じように産卵筒からプレコを取り出していたところ、
サンダードロップともう1匹タイガー系プレコが同じ筒に入っていたのです。
その時はしまったと思ったのですが、再チャレンジしてくれたようです。

今回もまたメスの姿は見てないのですが、おそらくその時のタイガーだと思います。

写真はこちら

タイガー


販売名は分かりません。
というのも、このプレコはとある方がアクアを縮小するときに頂いた個体でして、
一緒に何匹かプレコをいただいたので名前を覚えていないのです(汗)

覚えていたら、今回の子供には名前をつけれたかもしれませんね。
ちなみに、このメスが前回も親だったかは不明です。
それは今回産まれてくる仔の模様を見てから考えようと思います。
前回と同じ模様なら前回もメスはこの個体ということにしていいんじゃないかなと思ってます(適当)


さて、これからまた世話で忙しくなりますね。
最近導入できていないので、楽しみも増えていいのですが♪


おまけ
オス親のサンダードロップ

ドロップ