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こんにちは。
<自分色>で私を伝えるーカラーブランディングとホームページ制作の ルプリュスです。
先日、株式会社eight(エイト)さんのカラーブランディングをさせていただきました。
(その様子はこちら。)
webで使う配色を、目分量じゃなく統一したい!とのことで、こちらの色をご提案。
■
感想をくださったので、こちらでもシェアさせてください^^
■ルプリュスを選んだ理由はなんですか?
カラーブランディングに特化していて説明もわかりやすいから。
真面目で丁寧で早い。行動力!人として好きだから。
■カラーブランディングを受ける前の悩みや課題、またサービスを受けてどうなりましたか?
「色」でeightを思い出してもらうカラーブランディングの効果を期待。
今までもグリーンを続けて使ってきていたが、青みに寄ったり黄みに寄ったり、定まらなかった。
扱う人の目分量?で色を使っていたので、統一して使いたかった。
■ほかにこんな内容がついていたらよかったな、などありますか?
メインカラーに加え、アクセントカラーとしての提案もあったので満足。
こちらのオーダー通り、既に使っている色を安定してつかえるために色番号を明確にしてくれた。
ロゴに使われている色との調和も考えてくれてとてもありがたかったです。
新しく、こんな色もいいですよ、という提案があったらそれも選択肢に入れて採用したかも。
目先の新しい提案もあれば見てみたかった。
■ほかの方にご紹介して頂けるとしたら、どんな風に紹介しますか?
カラーで印象付けることはすごく効果的だと思う。
いつもWEBなり紙媒体なりで使う色を考えるときにいちいち迷っていたけど、その手間が省けるのもとてもいい。
こういう小さい考え事の積み重ねは結構負担。
PRしていくうえで「覚えてもらえる」見せ方はとても大事なので、みんな利用したらいいと思います!
■その他メッセージがあればお願いします。
ヒアリングのときだけでなく、日ごろからeightの発信を見てくださり、理念やターゲットのことまで配慮した提案で感激しました!
カラーブランディングが魅せ方に有効だということがもっとみんなに浸透していくといいなと思います!


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