『マツコの知らない世界』コショウの世界 | レピエピ スパイス★ダイアリー

レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け

日ごろよりレピスエピスをご愛顧いただきありがとうございます。

スパイスディレクターの伊能すみ子です。

 

2月19日に放送されたTBS系列「マツコの知らない世界」は”コショウの世界”でした。

コショウの魅力たくさんの回でしたが、みなさんご覧になりましたか?

レピス・エピスでも、今回番組に協力させていただきました。

 

 

コショウと相性の良い食材や料理ってたくさんありますよね。

たくさんの料理にコショウを活用されている様子をみると、お寿司にもコショウをかけることに、とっても興味がわきました。

 

お寿司には、ワサビが付き物ですが、ワサビの刺激をコショウで表現することも可能ですよね。

番組では握り寿司の上から振りかけていましたが、酢飯に混ぜ込んでも良いかと思いました。

ワサビ、カラシ、柚子胡椒、といった刺激のあるものは、コショウでも十分そのおいしさを発揮できますね。

 

レピス・エピスでは、番組で紹介されたスリランカ産やマダガスカル産をはじめ、インド産やマレーシア産、インドネシア産など、世界各国のコショウを取り扱っています。

店舗では、テイスティングもできるので、ぜひその違いを感じてみてください。

 

ブラックペパーのレシピ
★スパイスカレー

ブラックペパーを使用

 

★バクテー(豚リブ肉の漢方スープ)

ホワイトペパー(パウダー)、ブラックペパー(ホール)使用

 

スパイスは、店舗はもちろん、インターネットでの購入が可能です。
HPやオンラインショップサイトもぜひご覧くださいませ♪

*****************************************
レピスエピスHP→http://www.lepiepi.com/index.html
楽店市場オンラインショップ→http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-lepiepi/
★ご希望の商品は、品切れの場合もございます。ご了承ください。

★ブログの価格は掲載時の価格となります。変動する場合がございます。ご了承ください。
*****************************************