GWの自由が丘散策にジェラートはいかが?チョコレートジェラート専門店「ジェラテリア・ヴィタリ」 | レピエピ スパイス★ダイアリー

レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け

日ごろよりレピスエピスをご愛顧いただきありがとうございます。

スパイスディレクターの伊能すみ子です。

突然ですが、みなさんはジェラートはお好きですか?

 

GW中は、自由が丘に遊びに来られる人がたくさんいると思いますが、「レピス・エピス」同様に立ち寄っていただきたいのが、チョコレートジェラート専門店「ジェラテリア・ヴィタリ」です。

 

旧「レピス・エピス」店舗跡にオープンして丸1年。

同店は、2人の若いチョコレート職人が手がけるフィレンツェ発のチョコレート専門店「ヴィタリ(VITALI)」と提携した日本1号店です。

 

店内には、常時16種類のジェラートが揃っています。
チョコレートジェラート専門店だけあって、カカオ成分の異なるチョコレートから作られたジェラートが8種類も。日本一濃厚なチョコレートジェラート「カカオ・エクストラ・アマーロ」は、カカオ成分80%相当もあります。その濃厚さといったら、まるで生チョコを食べているかのようです。

 

チョコレート以外のラインナップでは、レピス・エピスのスパイスを使用した「プレミオ・チャイ」がおすすめです。高級スパイスのひとつであるカルダモンの爽やかさとシナモンの芳醇な爽やかさが織りなす絶品ジェラートになっています。

 

 

一部のジェラートは、随時ラインナップを変えていて、その時の旬の食材やおすすめのフレーバーを提供しています。また、ソフトクリームの販売もありますよ。

その日のおすすめのジェラートは、FBでもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ジェラテリア・ヴィタリFB

 

このところ、だいぶ気温が上がっていて、まるで夏のような日差しが降り注いでいます。
そんな暑い日には、ジェラートでクールダウンいたしましょう。
 

 

【店舗情報】
チョコレートジェラート専門店「ジェラテリア・ヴィタリ」
住所:東京都目黒区自由が丘1-14-8
営業時間:平日 13:00~19:00、土日祝 12:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日(定休日祝祭日の場合通常営業)
TEL:03-6421-4277