あと3週間ですよ~  St.Valentine's Day | レピエピ スパイス★ダイアリー

レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け

お正月気分もすっかり抜けて、がつけばもうすぐバレンタインデー恋の矢。最近は、「友チョコ」なんかも話題になりますよね。

ヨーロッパでは「愛を誓う日」「愛を確かめあう日」として町中にハートドキドキなどのディスプレイやラッピング、グリーティングカードが溢れて、なかなか盛大に(商業的にも)お祭りムードが盛り上がります。


起源は古代ローマ時代まで遡り、キリスト教司祭ヴァレンティヌスが処刑されたと言われる日をSt.Valentine'sDay(聖バレンタインの日)として祝ったのが始まり。このヴァレンティヌス(聖バレンタイン)という人物、婚姻を禁止されていたローマ兵士を密かに結婚させて「愛する二人の思いを成就」に導いていたために捕えられ、家庭と結婚の女神とされたユノの祭日である2月14日に処刑されたとか…(諸説あり)

文字通りROMANTICな日なのです。


恋する気持ちや感謝をこめてスイーツを贈ることが多いこの日。有名パティシエやショコラティエのスペシャルが手に入りますが、レピス・エピスは「手作りスイーツ」を目指す皆さまのお手伝い。

スイーツにぴったりのスパイス、あります。


レピエピ スパイス・ダイアリー
見た目はちょっと地味ですが、香りは最高!



レピエピ スパイス・ダイアリー
左から

カルダモンパウダー 23g¥630/シナモンパウダー 20g¥525/トンカ豆パウダー20g¥630


レピエピ スパイス・ダイアリー
左から

バニラパウダー 18g¥945/クローブパウダー 18g¥525/リコリスパウダー 18g¥840


「甘いものが苦手」の方に贈る「甘くない手作り」を強力サポートのスパイスもご用意しています。

スパイスで「一味違う愛の告白」、いかがですか?