グリーンを楽しもう ~ドライ・グリーンペパー~ | レピエピ スパイス★ダイアリー

レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け

クリスマスカラー「赤」ということで、パプリカパウダーをご紹介しましたが、もうひとつ忘れてはならないクリスマスカラーに「グリーン」がありますよね。(この色には意味があるのですが、そのご説明は“お店に来ていただいた時のお楽しみ”ということで)


スパイスで「グリーン」というとハーブ系が多いのですが…

“色” “味” “香り”を楽しんでいただけるスパイス「ドライグリーンペパー」のお話。


ペパー(胡椒)はコショウ科のつる性植物、原産地はインドです。「黒」や「白」が一般的ですが、この「ドライグリーンペパー」は、熟す前の胡椒の実をフリーズドライ製法で乾燥させたもの。

フリーズドライなので未熟な実の色がそのまま残り、生の胡椒に近いピリッとした辛味も爽やかです。ほかのペパーのように硬くはないので、ナイフなどで刻めます。


レピエピ スパイス・ダイアリー

粗く刻んでカルパッチョ、ビシソワーズに散らしたり、コロッとした形のままでパテに入れたり…用途は色々。

市販のドレッシングにプラスすると、味がグレードアップしますよ~。



レピエピ スパイス・ダイアリー
ドライグリーンペパー 15g¥735