ワインの楽しみ方 | レピエピ スパイス★ダイアリー

レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け

昨日はボージョレーヌーボー解禁日でしたね。もう飲みました?


最近はお値段お手頃で美味しいワインや一緒に楽しめるチーズなどのおつまみもいろいろ手に入りやすくなってきたので、

「おうちワイン派」の方も増えてますよね


これからの寒い季節にぴったりのワインの楽しみ方に「ホットワイン」があります。

(フランス語では“Vin Chaudヴァン・ショウ” ドイツ語では“GlÜ weinグリューヴァイン”)

クローブやシナモンなどのスパイスを入れて温めたワイン。ヨーロッパでは寒い季節の定番飲み物です。

お好みですが、砂糖か蜂蜜を入れるとグッと美味しくなります。


レピエピ スパイス・ダイアリー

レピエピでは、

ホットワインを簡単に作れるワイン用ミックススパイスもご用意

このスパイス1本でワイン1本分(750ml)のホットワインができます。


レピエピ スパイス・ダイアリー

ワイン用ミックススパイス 32g¥630

シナモンやクローブは血行を良くする作用があるといわれているので、アルコールと合わせると体を中から温めます。


スパイスを入れたホットワイン…食後や寝る前のひとときほっこり過ごしてみませんか?