今日から12月昨日はお友達のお家にお泊まり | RIErie★Magazine

RIErie★Magazine

●zakkaleParc/雑貨る・ぱるくのお店や雑貨の情報です
●店長/RIErieの気まぐれなコメントを掲載
●生花「小原流」のお花の話・・・
●私流タロットのお話


★アンテナに引っかかるもの見つけてね・・・・
                 


昨日の夜は仕事が終わった後
転勤で離れてしまった友達をを訪ねに
旭川までお泊まりで行きました

お花の仲良し三人組
もう1人の友人と駅で待ち合わせして
電車に乗り込みます





ほんの30分で到着する旭川

私たちの仕事の都合上
明日朝の電車で帰るという
ちょっと慌しい計画ですが
是非泊まりに来てというお言葉にあまえつつ




久々に三人の顔がそろい
旭川で有名なホルモンのお店
馬場ホルモンに行ってきました
すんごく楽しみにしてたんだ




このシンプルな味が病みつき
おまけに料金も安い
お腹いっぱいにたべてきたよ

とかく、いつも行列のこのお店
待つことなくすぐに座れて超ラッキーでした



二次会は取り止めにして
さっそく友達のご自慢のお部屋へ
新築のその部屋は
まるでモデルルームみたいで
白のインテリアがとても素敵だったなー

お風呂まで頂いたの
新築の今時のお風呂はやっぱりいいねー
キッチン周りも羨ましい限りです

飲んで食べて素敵な空間で
女3人集まると話も尽きなく
なんか修学旅行みたいな気分で
とっても楽しかったー

朝も早く起きて朝ご飯しっかり作ってくれてたの
申し訳ないと思いつつも
幸せな気分に

この日のためにと
張り切って買ってきたというお米が
本当にうまかった!
前の日から煮込んでいた大根の煮付けや
煮物に卵焼き
お味噌汁もちゃんと作って
なんとも女子力が高い!!!

「やりたいのよ…」

最高のおもてなし、わかるわかる
やってあげたくなるんだよね
素直におもてなしうけました

本当にありがとうね!



朝9時の電車でかえり
そのまま出勤笑
店は駅から近いのでね



車窓から
今日から12月
冬もこれから本番だ

2枚目のこの電柱の写真
たまたまシャッター押したらたまたま写った
ピンボケもなく
35という数字がなんかラッキーかな?



駅で以前頂いたお菓子に再び出会いました


初めて食べたとき生は感激したお菓子
表は最中裏はサブレ
この二つの中身のないシンプルなサンドなんだけど
この組み合わせ思いついた人は神だ!
サクサククシュって口の中で食感が広がります
本当美味しいんだ!



お店のレジ上にちょこんと
いせんのとんかつのカツサンドがあった

おまけに出来立てでほんのりと温かったのよ
今日のお昼に買っちゃった
久々にたべた井泉のカツサンドは
やっぱり美味かった


今日から12月
これからの繁忙期頑張って乗り切れそうです
エネルギー充電しましたよ

次は動物園観に行く計画をたてつつ


ほんの短い間の楽しいひと時でした



それじゃねん