キッチンリメイク その⑤ 〜食器棚のリメイクも完成しました〜 | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

こんばんは爆笑

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますラブ













{B2EF4896-435C-4563-8469-97563B69E4B2}



こちらの食器棚のリメイクが完成しました。

上の画像が、beforeです。













{03638989-68B5-47CF-AEE3-FFE0D69653AB}



まずは、左上側の部分に、端材を使って背板を付けました。













{49C73CA7-C9D0-4B30-90C8-ECD0CC919B86}



端材なので、2枚に分かれてしまいましたが、食器棚自体がツギハギだらけなので、もう気にもなりませんてへぺろ














{DC6FC7A0-E15D-41C4-B2EA-8DA6F2074237}



背板を付けた後、さらに強度を上げるために、バラバラだった、この2つの棚を木ネジで繋ぎました。

棚板は、ひどく汚れてしまったところだけ、上からサッとペイントしました。













{107E7609-0A27-40EC-A269-A06B6C94D0B6}



次は、配膳などがしやすいように、この天板を、もっと奥行きのある物に取り替えようと考えていたのですが…

天板がガッチリ貼り付けてあって、外れませんでした笑い泣き

自分で作ったと言うのに、ボンドで貼り付けた事を、スッカリ忘れていました滝汗

しょうがないので、路線変更です。

天板が広げられないなら、上に乗っている棚をなんとかすれば良いのですよね。

と言う事で、













{3A6CF751-395E-47EE-A4AE-4C1BFE119085}



棚に、脚を付けましたウインク

脚と上の棚はしっかり固定しましたが、カウンターの上には置いてあるだけです。

もちろん、倒れてこないように、1番上で壁にも固定してありますよ。













{77DE5549-265F-473A-88E7-5F484FE4ACC6}



以前の写真と比べてみると、作業スペースがずいぶん広くなったのが、よく分かると思います。













{698D5414-2D34-4B7F-AC5F-1488E36B5C5A}



脚が付いた分、グンと高くなりました滝汗

測ってみたら、225㎝ほどありました。

1番上の棚は、手が届かないので、普段使わない物置場ですねてへぺろ

踏み台代わりのスツールが欲しいなぁ爆笑














{7F64378D-B9E0-46EF-BEE1-15343050898C}



食器などを戻して、とりあえず完成です爆笑












キッチンリメイクも、だいぶ出来上がってきました。

もうひとつの食器棚を戻せば、終了なのですが、そちらには、背板を付けないつもりなので、壁の漆喰をもう一塗りしてから、戻そうかと思っています。

漆喰塗りも、最後のほうは疲れてしまって、よく見ると、結構雑になっているのが気になるのでてへぺろ

あと一息、頑張りますウインク













それでは本日は、この辺で失礼します爆笑

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたラブ