こんにちはラブラブ

アルコール依存症家族
心理カウンセラーのなつめ ひろです



先日らいくみさんの幸せ引き寄せ講座大阪30期上級編の最終日が終了しました。


講座生さんの自己受容のお手伝いができたこと
本当に嬉しかったですラブラブ


講座中は感情にアプローチしていくので自分の中や現実で色んなことを体験します。

たくさん泣いてアセアセ
たくさん怒ってムカムカ
たくさん悲しい思いをしてタラー
自分の気持ちを吐き出して

自分の本当の本当の気持ちを分かってあげて
自分を大切にするということができるようになると
現実は変わります。



それを体感していくことで
今までの価値観や常識はもう必要ないんじゃないかって気づいてきます。


そうは言っても今まで必死に握りしめていた価値観や常識を手放すのは簡単ではないんですよ。


今まで自分を守ってくれていた鎧を脱ぐようなものなので、めちゃくちゃ怖いです。


その怖さを感じながらも行動してきた講座生さん。



私も勇気をもらう部分がたくさんあって
本当に頭が下がります。


これから先、みんながどんな未来を創造していくのか楽しみですルンルン




先日のセロ活ハート









今年最後のなつめ塾は
クリスマスイブですクリスマスツリー

らいくみ塾グループ
アルコール依存症支援

なつめ塾

令和5年 12月24日(日)
10時〜12時

参加費1,500円

会場参加は予約は必要ありませんので
そのままお越しください

会場

大阪市立北区民センター


参加者様の安心安全のため
依存症ご本人やご家族(パートナー)など
当事者の方の参加に限ります

※zoomでの参加は予約と事前の参加費のお支払いが必要なので
①お名前
②電話番号
③居住地(都道府県)
を記載の上
下のアドレスまでご連絡ください。

一度でも参加されたことのある方は参加する旨をお知らせいただければ②③の記載は不要です
皆さんの安心安全のため
顔出しのご協力をお願いします

natsulove11@gmail.com

お気軽に質問やお問い合わせくださいね



穏やかで心休まる時間を過ごせますように