こんにちは爆笑

アルコール依存症家族
心理カウンセラーのなつめ ひろです




10月もなつめ塾開催しましたよ



いつも参加してくれるAちゃんラブラブ

旦那さんがスリップして巻き込まれるのがしんどいとのこと

依存症と心のことを学んでいても
いざスリップされたら心が乱されるのは当然のこと

しかも飲酒したという行為よりも
飲酒した後の酒害がキツいバツレッド


夜中の就寝中にわざわざ起こしに来ますからねムカムカ

眠い中ウザ絡みされるのしんどいわーガーン


それでも色々学んでるので今回の出来事もAちゃんにとって意味のあること


何かのお知らせだよって受け止められるとまた違った見方ができます


そして、Aちゃんのお話を聞いていて奥の方にいたAちゃんの気持ちが出てきましたよ


旦那さんのスリップを通してこの気持ちを分かって欲しかったんだなって思いましたラブラブ




うちの旦那も毎回発言するわけではないですが仕事がない限り毎回来てくれますよ


「俺いらんのちゃう?」
と言いながらも来てくれるので優しいですルンルン


本人の気持ちが知りたい時もあるのでいてくれるとありがたいんです


11月も開催しますからね
気になる方はぜひご参加ください












らいくみ塾グループ
アルコール依存症支援

なつめ塾

令和5年 11月26日(日)
10時〜12時

参加費1,500円

会場参加は予約は必要ありませんので
そのままお越しください

会場

大阪市立北区民センター


参加者様の安心安全のため
依存症ご本人やご家族(パートナー)など
当事者の方の参加に限ります

※zoomでの参加は予約と事前の参加費のお支払いが必要なので
①お名前
②電話番号
③居住地(都道府県)
を記載の上
下のアドレスまでご連絡ください。

一度でも参加されたことのある方は参加する旨をお知らせいただければ②③の記載は不要です
皆さんの安心安全のため
顔出しのご協力をお願いします

natsulove11@gmail.com

お気軽に質問やお問い合わせくださいね



穏やかで心休まる時間を過ごせますように