こんにちは

アルコール依存症家族のサポート役で
心理カウンセラーのひろた  なつめですラブラブ



9月のなつめ塾は
はじめましての方も来てくださいました照れ




そしてそして、私の旦那も参加してくれましたよチュー


開始前から手続きでバタバタして
途中、通信障害でzoomが繋がらないアクシデントもあって、あたふたしてたんですけど
旦那がうまく対応してくれて
みかちゃんも手伝ってくれてなんとか開催できましたニコニコ




参加者さんから、依存症本人の話が聞けたことがよかったという声をいただけて、旦那に参加してもらってよかったなあと思いました



はじめは節酒できると思っていたと
話してくれたんですが
自分の旦那もそう言ってる!って
今まさに体験してる方もいらっしゃって
うちだけじゃなかったんだって思ったそうです


お酒が好きだし
どうしても楽な方に行ってしまう

こんな本音も話してくれました


酔っ払ってめちゃくちゃな姿からは
全くそうは見えないけど

こんなふうに思ってるんだって
知るだけで十分です












次回のなつめ塾


アルコール依存症 自助グループ
なつめ塾

令和4年 10月2日(日)
10時〜12時

参加費1,500円

会場参加は予約は必要ありませんので
そのままお越しください


会場

大阪市立北区民センター
zoomでの参加を希望される方は
予約と事前の参加費のお支払いが必要なので
①お名前
②電話番号
③居住地(都道府県)
を記載の上
下のアドレスまでご連絡ください。
一度でも参加されたことのある方は参加する旨をお知らせいただければ②③の記載は不要です

natsulove11@gmail.com


お気軽に質問やお問い合わせくださいね





今日も心穏やかに過ごせますように