こんにちは😃


あなたの心を癒して
本来の自分を解放するサポート役
心理カウンセラーのひろた  なつめです





今、色んな漫画や小説を読み漁ってまして
面白いものを見つけたので紹介させてください



こちらの本


黄 玲琳(こう れいりん)
心も容姿も美しい
病弱で伏せりがち
皇太子をはじめ周囲の人間から溺愛されている


朱 慧月(しゅ けいげつ)
目下の者に対しては威圧的で意地悪
ドブネズミと言われていて嫌われ悪女
黄 玲琳(こう れいりん)を妬んでいる



黄 玲琳(こう れいりん) と
朱 慧月(しゅ けいげつ)が
ある出来事で身体が入れ替わってしまいます


悪女と身体が入れ替わった
黄 玲琳(こう れいりん)は悪女が犯した罪で宮の外れに追いやられてしまいます


そこでいろんな仕打ちにあうんですが
ビックリするくらいの鋼のメンタルの持ち主で
身体が弱かった黄 玲琳(こう れいりん)は
悪女である朱 慧月(しゅ けいげつ)の身体が健康であることで、やりたかったことができると喜ぶんです

自分が置かれた境遇を前向きに捉えて
どんどん自分の夢を叶えていきます


悪女の変化に周りの人間も戸惑いながらも
影響されていきます


思考(考え方や捉え方)が変わると行動が変わります
行動が変わると周囲に影響しますし周囲が変わることもあります
依存症と共依存の関係と一緒だと思いました



今あるものに感謝をして
今の状況で何ができるか考える

他人への感謝も思いやりも持っていて
身分の上下に関係なく人を大事にする

そういう人に惹かれていくのは自然なことですよね


登場人物にもいろんな背景があるので悪女が悪い!とは一概には言えませんが興味が湧きましたら読んでいただくといいかなと思います


このお話は
小説と漫画と出ていて
私はまだ小説の一冊目を読んでる最中です





2月のなつめ塾の予定です


アルコール依存症 自助グループ
なつめ塾

令和4年 2月13日(日)
10時〜12時

参加費1,500円

予約は必要ありませんので
そのままお越しください


大阪市立北区民センター




カウンセリング募集してます
あなたの心が軽やかでありますように