あなたの心を癒して
本来の自分を解放するサポート役
心理カウンセラーのひろた  なつめです






先日2回目の



第2回目はパートナーシップがテーマ


男性と女性の違いについてじっくり学びましたよ



男性と女性では
受け取り方、
表現の仕方が違うので

どうしても誤解が生じてしまう



「何でそんなことをするのかわからない」

「嫌味なの?」


そう感じる彼の言動も


女性特有の物差しで判断していただけで


彼に対して誤解していただけだと気付きます







眉間に皺を寄せていたり


過去の彼の行動に納得したり


受講中に彼にメールしてみたり



受講生さんの反応も見ていて可愛かったですラブ







その違いを知って、
いざ頼る事を実行しようとすると


怖さがでてくるガーンガーン




共依存って今まで自分で何とかしてきた人だし



何かやってもらったらお返ししなきゃと思ってる人が多いからガーン



自分で出来ることを頼んだり



お返ししないっていうのは罪悪感が湧きまくるガーン




でも、男性にとって愛する女性の笑顔は最高のお返しですからね!



彼のヒーロースイッチを押してあげるのは貢献です!




頼るが上手になる頃には


彼もいい男に成長すること間違いなしウインクウインク





受講生のみんな、行動が早くてすぐに実行してます

ほんとすごいですお願いお願いお願い







ちなみにウチの旦那はチョコレート好きな私のためにチョコアイスを買ってきます。

アイスがそんなに好きじゃないから要らないと言ってるのに買ってきます爆笑


20回くらい言ってるのであと480回言ったら覚えてくれるかな爆笑爆笑