おはようございますニコニコ




あなたの心を癒して
本来の自分を解放するサポート役
心理カウンセラーのひろた  なつめです






新緑の季節に変わってきましたね


自然の中で深呼吸すると身も心もスッキリします








先日、仕事中の旦那から電話があって(仕事と言っても夜の8時くらい)





「もしかしたらクビになるかもしれない。今日は仕事するから帰れない」




って言われたんですよねびっくり





急にそんなこと言われたらびっくりするでしょ‼️





当然、何があったのか聞いたんですけど




それでクビになるの?




って私が思うくらいの理由でした






でも会社によってはそうなんかなあ?




分からないなあ





もしかしたら本当にクビもあり得るのか・・





って方に意識が向いちゃって





不安がぶわーって出てきたんですよね





だけど不安を感じて




でもどうにかなるかって意識を切り替えて





朝になったらスッキリしてました






どうしても



今の生活を壊したくない




苦労したくない




惨めだと思われたくない




見下されたくない




って気持ちが出てきて




ネガティブな方の未来を想像して不安になってしまったんだけど




そこを丁寧に自分自身が見て受け止めて




ポジティブな未来も選択できるんだって




思えるようになったら




安心して過ごせるようになりました









ちなみにクビの話は無くなりましたてへぺろ






ってか、例のモラハラ同僚の暴言で気が滅入ってたようで、弱音を吐こうと私に話したようです





旦那が私に不安をぶつけた感もあって




イラッとしたけどそこは垂れ流しですムキー





翌朝、連絡があって





「心配してると思って電話した。色々言われてしんどかったけどもう大丈夫」





前日とは違って明るい声でケロっとした感じで言われました口笛






そーいえばこういう人だったわえー





落ち込んでも一晩経てばケロッとしてる






私が勝手に振り回されてたみたい笑い泣き







依存症本人や自分の感情に振り回されなくなる方法を教えてくれるよ↓大阪は明日からニコニコ






今日も幸せな1日を過ごせますように