こんばんは照れ

ひろた  なつめです




長くブログを放置してしまいましたが

元気に生きていますおねがい




今は人間関係について学び直し中なんです





人間関係を学びたいと自覚した時

今までそれが出来てなかったと
自覚することでもあったから


恥ずかしさとか落ちこぼれ感とかが


ぐわあーって出てきて


いたたまれなくて


悶絶しちゃいましたガーン




人と繋がることに恐れがあって



今の今まで安心できる人間関係を築いてこなかったから



自信を持って友達だと言える人が本当に少なかったんです




本当はもっと話したい

辛い時に話を聞いて欲しい

頼りたい

一緒に楽しい時間を過ごしたい



そう望んでいたのに
私には友達がいないと勝手に思ってました




今までいろいろ学んできて


もう大丈夫だって思った時期がいっぱいある



本当は大丈夫じゃないし


話を聞いて欲しかったりしたんだけど



過去に
自分の力だけで解決しなきゃいけない、
人に頼ると裏切られる、

って思い込んでしまっていたことが
その時も発動してたようで



一緒に学んだ仲間とも

精神的な距離を自分で作ってることも
自覚してたのに

それに気づかないフリをしてました



勝手にひとりでいることを選んできてたツケが来たってことです



学んだことはちゃんと効果があったんですよニコニコ


ただ価値観が強力すぎて自覚するのに時間がかかっただけですてへぺろ








この先もひとりでいたければ
このままの生き方をしていけばいいんですけど



私は、安心できて頼れる人間関係を作りたいと思ったので生き方を変えます



古い価値観をぶっ壊したい






今は自分の問題として人と向き合ってるからストレートにパンチを喰らってる感覚がありますけどね笑い泣き





したいことも


したくないことも


言いたいことも


言いたくないことも



全部自分の判断で選択していかなきゃいけない



全部が自分の責任のもとにある





言葉の選び方も今までやってこなかった分難しい




自分を卑下して相手を立てるやり方はうまいんですけど😅



自分を大切にしながら相手を気遣うってバランスが難しいですね





ゆっくりやっていこー