自己犠牲が当たり前の世界から
自分を大切にする世界にお引越し
アルコール依存症の旦那も回復してきています



心屋&らいくみ流
依存症家族を幸せにするカウンセラー
ひろた  なつめです音譜




前に書いたこのブログ



怒りもおさまったし


まあ、大丈夫でしょニヤニヤ



って思ってたんで・す・が!



が!




まだまだ怒りが収まってなかった滝汗



何も考えてなくても今までの怒りがフツフツと湧いてくるんですゲッソリ


イライラすることが多いんですチーン




少し違和感がある程度だったけど
(ここがこの程度のイライラは大したことないって無意識に押さえ込もうとしてる状態なんだなあ)







じっくりイライラと向き合ってみる






あれだけ迷惑かけて

私のこと傷つけて

なんで反省しないんだ?

断酒が私に対する唯一の償いだろ!



トラウマになってるんだから!

私の心の傷をえぐるようなことをするんだから!

大切な私をまた傷つけようとしてるんだから!

そりゃ怒るでしょ!



この怒りは私を必死に守ろうとしてる怒り





これは抑えてはいけないと思い、


出せる時はどんどん出して


ひとりでブツブツ言ったり


暴れたり(お風呂でお湯をバアアアアってぐちゃぐちゃにするの。分かるかなあ滝汗)





その時湧いてきた感情はそのまま出す



垂れ流し




出るわ出るわ



昔私を傷つけた男どもに対する怒りがわんさか出るわゲロー






今まで粗末に扱われてきたのが悔しくて腹立たしくてすごく悲しかった


非力で弱いと馬鹿にされたり酷い目にあうと信じてきた


男は私を傷つける


そんな価値観が出てきました



今やっと男の人に対する怒りを受け入れる準備ができたんだと思います



怒りがあるんだろうなあとは思っていたけど


体感がなかったのでイマイチ?だったのが


やっとああ、怒ってるわムキーと体感しました




怒りはしばらく続くと思いますが



感情に気づいたら認めて出す!


そして受け入れ共感する!


最後に私を大事に扱ってくれる男性しかいない世界に行くと決める!



これをコツコツとやっていきます




これ地味だけどずーっとやっていくと自分の女性性(インナーチャイルドとも言いかえられます)が安心して本音を出してくれるようになります



はじめは感情に気づくのも難しかったりして

うまくいかないことが多いと思います

でも何回も何回もコツコツと続けることで

意識を変えることができるようになってきますよ




ぜひやってみてくださいウインク




私は気づいて認めるってところが時間かかったなあニヤニヤ









来週です💕


アルコール依存症支援グループなつめ塾
7月13日(土)16時〜18時
大阪市立青少年センター
ココプラザ 805号室 

参加費1,500円
申し込み不要

お問い合わせ先
natsulove11☆gmail.com 
☆を@に変えて送ってください 



ラブラブ個別カウンセリングラブラブ




音譜お気軽に質問やお問い合わせください音譜
natsulove11☆gmail.com
☆を@に変えて送ってください