自己犠牲が当たり前の世界から 
自分を大切にする世界にお引越し
 アルコール依存症の旦那も回復してきています




 心屋&らいくみ流 
依存症家族を幸せにするカウンセラー
 ひろた なつめです







断酒以前の旦那は

お酒が最優先で

約束を破ったり
ウソをついたり
ルール違反をしたり
自分の意見だけを通そうとしたり

普通では理解できないようなことを平気でやっていたんですよね
ほんと腹たつムキーッ




依存症は人格破壊の病気だから

ありえないウソをついたり
脅すように他人を責めたり
暴れたり
警察沙汰になったり
まともじゃない行動をしてしまう



ひとことで言うと

モンスターガーン




こいつは本当に人間なのか?
理性のない下等生物にしか見えない
(ヒドイ😱)


そんな目でしか旦那のことを見れなくなってたなあ





周りにバレないように
迷惑かけないように
必死に頑張ってるのに
旦那はおかまいなしに問題を起こすから
もうなんとも言えない煮えたぎるような腹立たしさムキーッ



旦那への恨みや怒りがどんどん膨らんで、
同時に絶望感も感じて



この世から消えて無くなりたいえーん
なにもかも投げ出して逃げてしまいたいえーん
という気持ちと、

旦那に対して
早くこの世からいなくなれムキーッ

という気持ちでいっぱいだった



相談できる人が周りにいなかったこともあって
どんどん孤独を深めていったように思う




今ではなんで旦那がお酒に溺れていたのか
全部じゃないけど理解できる


依存症者も苦しんでる
お酒が無かったら死んでいたかもしれない
それくらい辛い思いをして生きてる


そんな背景を理解するためには
家族が先に癒されることが本当に大事



そして癒されるためには自分が自分に対して寄り添ってあげることが重要
しかも超甘〜くドキドキ



共依存の人は自分の感情を抑えて
自分を責めるので
自分の感情に鈍感です



そこを頑張って自分の感情に向き合い
100%自分の気持ちに寄り添う

とにかく寄り添う‼️

なにがなんでも寄り添う‼️



自分に余裕がないと
問題にしか目がいかないから
相手の良いところも見えてこない



自分の感情に気付いて向き合うことが
相手の感情と癒着してる状態から抜け出すヒントになるのですドキドキ







3月もオープンカウンセリングやります
しばらくお待ちください💕
 
心屋塾オープンカウンセリングとは
詳細はこちら

ひろた なつめ
オープンカウンセリング申し込み

こちらから





ラブラブ個別カウンセリング




ラブラブお気軽に質問やお問い合わせしてください
natsulove11☆gmail.com
☆を@に変えて送ってください