自己犠牲が当たり前の世界から
自分を大切にする世界にお引越し
アルコール依存症の旦那も回復してきています


こんにちは
ひろた  なつめです





実は(?)

いま私プータローです
別名専業主婦



やりたくないことをやめて



自由になった今



身も心も晴れ晴れしてます!





・・・






って言えると思ってたぼけー





もちろんやめる決断をした自分を褒めてあげたいし



精神的な身体的な辛さから解放されて楽になったのも事実




自分の決断に後悔はない





ただ無いものばかり気になって



いつも焦っていたりモヤモヤして過ごしていました




月イチで旅行に行かなきゃ幸せじゃない



休みは家族と一緒に過ごさなきゃ幸せじゃない



もっと稼がなきゃ幸せじゃない



なんて


こうしなきゃ幸せじゃない

こうすれば幸せ


そんな条件付きの幸せが本当に幸せなのか




頭ではわかっていても



まだまだ潜在的にわかってなかった



そして


今ある幸せを見ていなかった



うちの旦那は今とーっても忙しくて


帰宅が毎日午前さまで休みもほとんどない


一緒に出かけられないし
いつ休みをもらえるかわからないから予定も立てられない
私と仕事どっちが大事なの!?


って言いたくなっちゃうけど


家族のために働いてくれてるの

旦那が稼いでくれるから

今の生活がある
安心して生活できている


そこの感謝なしに

もっとこうして!
もっとあれして!

は旦那も辛いかなあって思う



旦那も疲れているはずなのに

「今日はゆっくりしたらいいよ」
「疲れたら昼寝したらいいよ」

って言ってくれる
優しいよね



今あるものに気づくと感謝も溢れてくるし

もらってる愛にも気づける

受け取れるようになる



あなたが今持ってるものって何ですか?



どんなことでも大丈夫


いま生きていること
毎日ご飯が食べれること
あったかい布団で寝れること
可愛いワンちゃんを見て心がほっこりしたこと
撮り溜めたドラマを観れること


当たり前のようで
でも、なくなるのは怖い




当たり前のような今をもっとよく見て



何もないと思っていた自分にも



ちゃんと在るからね











オープンカウンセリング開催します
2月1日(金)     13時〜15時
大阪市青少年センター(新大阪)
 ココプラザ 802号室

ラブラブオープンカウンセリングとは
       ➡️こちら


音譜ひろた  なつめ
オープンカウンセリング申し込み
       ➡️こちら





ラブラブ個別カウンセリングラブラブ
お申し込みはこちらから→☆☆☆



音譜質問やお問い合わせはこちらからどうぞ音譜
natsulove11☆gmail.com
☆を@に変えて送ってください