こんばんは



クリスマスも終わって
もうすぐ新年ですねうり坊キラキラ



私は冬至の前くらいから調子が悪かったので
体調が戻るまでじーっとしていました


とは言っても数秘11、月星座乙女座なので(?)ちょいちょい大掃除をやってスッキリ!

家が綺麗で整ってると気分が上がりますキラキラ



心屋認定カウンセラー
ひろた   なつめです




さてさて、ワタクシ


8月からSayaka自己受容パーフェクトセミナーに通っておりまして



この度

無事終了することができました




Sayakaさんとこに行ったら楽しそう

いろいろ楽しいこと教えてもらおー

くらいの気持ちで通うつもりが。。。



誤算ガーン




自分でも気づかなかった気持ちを見つけられ

言ってみてと言われ、言った言葉に
泣かないつもりでも涙が止まらない


どんどん溢れてくる

これ隠してたのか!

と、びっくり‼️



セッションや1人でのエンプティチェアをやって


楽になってきたし


癒しや許しは進んでるな

って思ってましたが、


セミナー終了後のグループラインで子育ての話があり
(傷が疼いてしんどかったから返事してないーごめんねー🙏)



自分の子育てを後悔する気持ちが出てきたんです


前からダメな母親だと自分を責めることが度々あったのでまた来たな

って感じでその気持ちを感じていました


ほったらかしにしてごめんね

辛い時に話を聞いてあげられなくてごめんね

守ってあげられなくてごめんね

傷付けてごめんね


子供に対してなんてひどい母親なんだと

わんわん泣いて、感じて


気がついたのは


これ私に言って欲しい言葉


って事



Sayakaさんのこのブログ記事


リアルタイムでした

許したくないのに許そうとしてたーゲロー





前にライングループで
「お父さんがしたことを受け入れなきゃいけないと思ってた」
って話した時に

「お父さんがしたことを受け入れるってことは自分を傷つけること。なら受け入れたらあかん」
ってアシスタントさんに言われて
すっごく心に沁みたんです
今でも心に残ってる



受け入れなくてもいい
って許可できたんだけど



インナーチャイルドの声を
インナーマザーの声で抑えて
「これだけボコボコにしたし謝ってくれたしもういいよね」
って無理やり納得させようとしてた
無意識に



父も母も許せない!
私はまだまだ傷ついてる!


っていうインナーチャイルドの叫びが出たんだなぁ





まだまだ自分を粗末にしてたな


ちゃんと聞いてあげれてなかったな


ゆるしたくないよね


ごめんね



もっと罵ってもいい(イメージでね)



されたことは許さなくていい




どこまでも限りなく優しい私


その優しさを自分にあげよう








本気で変わりたいと思っている方のお手伝いをさせてくださいニコニコ




ラブラブ個別カウンセリングラブラブ
お申し込みはこちらから→☆☆☆



音譜質問やお問い合わせはこちらからどうぞ音譜
natsulove11☆gmail.com
☆を@に変えて送ってください