こんにちは


心屋認定カウンセラーの
ひろた  なつめです








自分がどうしたいか

自分のやりたいこと


分からない人多いと思う




どうしたいか?何がしたいか?
私は考えたこともなかった( ̄▽ ̄;)







私は子供の頃

駄々をこねたり

甘えたり


子供らしく振舞うことを許されず



学校で


私の意見を否定されたり


授業で書いた詩を先生に笑われたりしたことで




自分の意見や感性は恥ずかしいもの



私は理解されない



そう思い込んで



言いたいことを言えなくなった



自分の気持ちよりも人の意見



徐々に自分の気持ちに蓋をするようになり



自分の気持ちがわからなくなった





だからどうしたいのか分からない




そんな、
どうしたいのかが分からない人でも


自分のやりたいことや好きなことを見つけることはできます




それは

自分の気持ちを意識して感じること

その気持ちを認めること

やりたいと思ったらやってみること



夢の国💕




ぜひやってみてください^_^








質問やお問い合わせはこちらからどうぞ
natsulove11☆gmail.com☆を@に変えて送ってください