家族や大切な人のアルコール依存で悩んでいる全ての方へ

共依存から抜けて幸せ体質になるお手伝いをします
心屋認定カウンセラー
ひろた  なつめ(ひろちゃん)です



あなたは自分の感情にどれくらい気づいていますか?


ある人に言われたひとことがモヤモヤする


でも、あの人にも事情があるだろうし

私にも悪いところがあるし

こんなことを気にするなんて大人気ない


こんな風に思っているのならそれは常識や大人の思考です


本当は嫌な思いをしてるのに


常識や大人に教えられた考え方で自分の感情を押し込めてしまう


子供の頃に嫌な思いをしたのに
共感してもらえなかったり
あんたが悪いと責められたりする


自分の中には嫌な思いがある
でも周りはそれは違う、と否定してくる


そうすると子供は自分の感情がなんなのか分からなくなるんです


嫌な思いだと感じてる自分はダメなんだ
こんな気持ちになるから嫌われるんだ

と自分を責めるようになっていきます


自分の感情にフタをして
必死に嫌われないように
ダメなやつだと思われないように

いい人になろうとしたり

どうせ自分はダメなやつなんだからと諦めてしまう



それを大人になっても続けている


苦しくて苦しくてたまりませんよね



自分の感情に気づいてその苦しみから自分を解放してあげませんか?



よく頑張ってきたね


辛かったね


今まで生きてくれてありがとう


耐えてくれてありがとう


これからは幸せになっていこう



オープンカウンセリング
9月3日(月)   10時〜12時
大阪市城東区民センター4階   
小会議室2


オープンカウンセリングとは➡️こちら


ひろた なつめ
     オープンカウンセリングお申し込み➡️こちら




個人カウンセリング
調整中

質問やお問い合わせはこちらからどうぞ
natsulove11☆gmail.com☆を@に変えて送ってください