家族のため、人のために尽くしているのに報われないと感じている頑張り屋さんのあなたへ

共依存から抜けて幸せ体質になるお手伝いをします
心屋認定カウンセラー
ひろたなつめ(ひろちゃん)です



こんにちは😃

暑すぎて用事がないと引きこもりがちになってます滝汗









私最近、仕事で我慢してたんですよ







自分とは違うのに相手の意見に同意したり



嫌なこと言われたのに愛想笑いしたり(その時はもやっとしただけで言語化できてない状態)



そんなにシフト入ってないから他の人より仕事の状況をよく知らなくて思ったことを言えなかったり




まあいろんなことを我慢してました




仕事が嫌になったり


ミスしたり


アクシデントが起こったり



そりゃ我慢してるんだから現実もそうなってきますよね笑い泣き





長く続けるところじゃないし、波風立てるの面倒だなって思ってたのである程度我慢してたんですけど




我慢すればするほどそっちに引っ張られます



気づいたら

アレ?
なんでこんなに我慢してるんだろう?

ってくらい我慢してましたゲッソリ



蓄積されるしね



それで今日、伝えたい事を全部上司に伝えたんです


これされて嫌だった


これは納得できない




で、その時に結構私と同意見なことが多いスタッフもいてその子も話を聞いてたんです



でも、なんとその子は私と別意見だったポーン



今回も一緒だろうくらいに思ってたから別意見でびっくり‼️したのと同時に、私だけがそう思ってたのかな?って一瞬怯みましたゲロー




この時にね、


やっぱり私だけおかしいんだ


私だけこんなこと言って恥ずかしい


嫌われたらどうしよう




って思考がどんどん出てくるわけです





昔の私ならねニヤニヤ





そこで言えた自分を褒めることが1番大事




行動したことに対する後悔よりも



行動したことに対する称賛をした方がずーーーーっと自分のためになる



人と違って当たり前です


たとえ全ての人が違うと言っても


自分が良いと思うなら


それが正解



常識よりも



人の目よりも



自分の気持ちを優先しましょう





それで嫌われるなら



そこは私の居場所じゃない




嫌われるの覚悟してるけど




他人に嫌われるより



自分に嫌われる方が



恐ろしいよ滝汗














心屋塾ではオープンカウンセリングというものが全国各地で開催されています

ラブラブオープンカウンセリングとは➡️こちら




私もオープンカウンセリングに登板していますのでぜひぜひ遊びに来てください爆笑

音譜ひろた なつめ
     オープンカウンセリングお申し込み➡️こちら
日時:7月29日(日)10時~12時
場所:大阪市城東区民センター4階 小会議室3




キスマーク個人カウンセリングブーケ1
     お申し込みはこちらから
7月の個人カウンセリングは募集していません



ブーケ2質問やお問い合わせはこちらからどうぞブーケ2
natsulove11☆gmail.com
☆を@に変えて送ってください