家族のため、人のために尽くしているのに報われないと感じている頑張り屋さんのあなたへ

共依存から抜けて幸せ体質になるお手伝いをします
心屋認定カウンセラー
ひろたなつめ(ひろちゃん)です





私は昔から失敗することがすごく怖かった



今でも怖くてなかなか動き出せないこともあります





かすると余計なことをするな!



しないでいると何もしない図々しい子!



と、言われ



そこで考えたのが


何したらいいですか?



と相手に聞くことだった



するとそれくらい自分で考えて!




チーンちーん・・・



もう何が正解なのか




どうしたらいいのか分かんなくなる




何しても怒られてチーン



何もしないでも怒られてゲッソリ



聞いても怒られてゲロー






人の顔色見るようになるよね



空気読んでどうすればいいか死に物狂いで考えるよね



気は使ってるけど気が効かんって言われたえーん




ほんと、人の顔色だけはよく見てて


人の嫌がることは率先してやりーの



人をおだてーの



若いうちの苦労は買ってでもしろが座右の銘で




人の役に立つことで自分の存在を感じられるから




家のことは全部私がしてた



仕事もして稼ぐ



仕事で嫌な顔はしない、いつもニコニコ
なんでもする
(癒し系で人気はあったと聞いたけど所詮都合のいい人でしかない)


子供だけじゃなく旦那のこぼしたご飯も拭き取ってあげてた


うわぁ滝汗


気持ち悪うー





思いっきりダメンズメーカーゲロー




だってそうしなきゃ自分の存在価値がなくなるんだもん




それが生きて行く上で最善の方法だったんだもん






そこにいるだけで怒られて(たまたま)



存在するだけで怒られて(気のせい)



失敗なんてしたら存在する価値のないクズ



になると思ってた






仕事で失敗しても


家でアルコール依存症の旦那の世話をしているかわいそうな奥さん



だから許してもらえるし
(病気だと伝えてないけど自分の中で免罪符になってた)




依存症の旦那を見てコイツよりはマシだな



と優越感に浸っていた(はい、サイテーです笑い泣き)





ダメな自分がバレたくなくて



存在を否定されたくなくて



本当の自分を隠すことに


必死になって生きていた







でも本当はどう見られようが、怒られようが


自分がどうしたいか




それが人生で1番大切なことだと気付いた




長い間自分より他人を優先させてきた人は



自分がどうしたいか分からないし考えたこともない人もいるだろうけど



少しずつ自分のために行動を起こすことで徐々に分かるようになってくるので大丈夫ウインク





私もまだまだ失敗は怖いしその責任を負うのがとっても怖いチーン



それでもやっぱり失敗して失敗して何度も何度も繰り返すことで大丈夫だって気付いていけるもんだと思う








リボンオープンカウンセリングとは➡️こちら
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

リボンひろた なつめ
     オープンカウンセリングお申し込み➡️こちら
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花てんとうむし黄色い花黄色い花



ブーケ1個人カウンセリングブーケ1
     お申し込みはこちらから
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




ブーケ2質問やお問い合わせはこちらからどうぞブーケ2
natsulove11☆gmail.com
☆を@に変えて送ってください