こんばんは😃


アルコール、ギャンブル、薬物 、買い物などに依存することで問題を起こす身近な人をなんとかしたいと思っている方へ。


心屋流で共依存から抜け出しませんか?
心屋リセットカウンセラーひろたなつめです♡



先日、らいくみさんの「依存症家族のための幸せ引き寄せ講座上級編」第1回がありました


基本は同じなんですが、1期ではなかった宇宙の法則なども盛り込まれていてさらにパワーアップしていました


なるほどーびっくり
って感じでびっくりすることや納得することがたくさん


アシスタントなのに受講生と同じようにがっついて聞いていましたにやり


依存症で困っている人というのは昔から深く深く傷付いてきて自分を責めたり自分を犠牲にしてでも他人を優先する人が多いので自己受容がとっても大事になってきます


大人の立場だとそんなことぐらいでっていう小さなことでも子供の頃は大きな衝撃を受けるくらい傷付いています


深く傷ついて我慢することを覚え、我慢することが当たり前になって、悲しみや怒りを感情のコップにしまいこんで、その感情を出さないようにきつく蓋をしてしまう

感情のコップが一杯になって溢れ出そうな時に家族の依存症などの問題が浮上してくる


なぜならその問題があれば感情のコップから怒りを出せるから


怒る理由があるから


私たち依存症家族は怒る場所を探していたんです



問題を起こしてるのはあいつでしょ!!?


私が悪いっていうの!?


って思いますか?


そんなわけないでしょ!!


って怒りが湧いてきますか?




でもそれが理解できれば視点を変えることができます



家族が依存症で問題を起こすのは私が怒りを我慢しているから


私の怒りを出すために家族が依存症になった



きっとここに気付くまでにいろんな思いを感じると思います


依存症家族のための幸せ引き寄せ講座では初級編から自己受容についてがっつりやっていきますし、わかりやすいので思考と感情の両方で納得できると思います




私の旦那はまだアルコールを絶てていないですがそれでも幸せです


それはちゃんと自己受容ができて旦那の依存症が問題ではないということが分かったから


依存症はダミーで問題は自分自身にある



自分が変わることで依存症は問題ではなくなるんです


{9F714878-B83B-43CE-B115-FA2ECDF43828}
真剣です(`_´)ゞ




個人カウンセリング
お申し込みはこちらから