こんにちは😃



心屋流で共依存から抜け出しませんか?
心屋リセットカウンセラーのひろたなつめです♡



私の旦那は出会った頃から大酒呑みでシラフの彼がどういう人なのかよく分からないまま知り合って6ヶ月、付き合って4ヶ月で結婚しました。


お酒を飲まない日はなく、毎日ビールを6Lは飲んでいました。


今考えるとゾッとする量です。


アルコール依存症になり飲酒をコントロール出来なくなって家族に迷惑をかけるようになると、旦那に対して憎しみしか湧きません。


殺意が湧くなんて当たり前。


殺したいくらい憎い。


私はなんでこんな人と結婚したんだろう?



本当は愛してなかったのかな。



こんなクズ人間を好きになった自分が腹立たしい。



本当の彼を私は知らない。表面だけ見て選んだのか。


私って馬鹿だな。


段々と結婚した頃の自分の気持ちを否定するようになっていました。



好きでもない人の子供を産んだのか?


子供は愛のない中で産まれたのか?



そう考えるととても苦しくて心が張り裂けそうになるくらい辛かった。


その頃マスターコース受講中で同期のかっちゃんにカウンセリングしてもらいました。


かっちゃんからもらった魔法の言葉は

「生まれてきてよかった」


喉がつっかえるような胸がきゅ〜って苦しくなるような言葉だった。


「愛がなくてもいいんだよ、生まれてきてよかったって知るために生まれてきたのかもね」


かっちゃんの言葉に心がすーっと軽くなっていきました。



私の両親の間にも愛はなかったと感じていたから、私の子供にも私と同じ気持ちを味わわせてるって思ったら本当に辛かった。


でもカウンセリングを受けて愛がなくても大丈夫なんだって思えた。


私も私の子供も大丈夫。



私は両親に愛されてた。


私も子供達を愛してる。


それだけで十分だ。




個人カウンセリング
お申し込みはこちらから