こんにちは😃

心屋マスターコース63期受講生のひろたなつめです♡



嫌な人や出来事についてつい考えこんでしまう事ってありませんか?


自分が悪いから嫌がらせされる。
どうしてこんなことができないんだろう?
いつも私ばっかり。
また失敗した。
キツく当たってくるあの人が怖い。


昔の私の心の中は常に真っ黒な感情が渦巻いていました。


自分で自分を苦しめているのに気づかずにグルグルと嫌な感情を味わっていた。


心も体も疲労困憊。






もしもあなたが


そんな状態はもう嫌だー!!!!!

幸せになりたーいっ!!!!!


って思うなら、まずはその真っ黒な感情に気付くことから始めてみてください。



そして、「ああ、私ってこう思ってるんだ」


ってその真っ黒な感情を認めてあげてください。


グルグルしてる人ってきちんと自分の感情を認めてないんだと思います。



そんな事を思ってはダメだ。

真っ黒な感情を認めると取り返しがつかなくなる。

自分にも悪いところがあるんだからこれくらい我慢しなきゃ。



こういった「べき・ねば」や想像上での不安が感情を認める事をブロックしている場合があります。



実は自分に1番厳しいのは自分自身です。


どれだけ自分を責めているのか気付いて下さい。



あなたの感情はあなたのもの。


湧いてきた感情をなかったことにしないで下さい。



あなた自身を大切にして下さい。







個人カウンセリング
お申し込みはこちらから