美濃磁器土の還元 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

陶芸教室に行ったら、焼き上がっていました。


美濃磁器土。
呉須で絵付けして、石灰かけて還元焼成。
青みかかってて、良い感じ。

ちまちま描いて、楽しかった。

よく見ると、ムラもあるけれど、私にしては上出来。

底も、可愛くできましたピンクハート

黒泥土に、織部の上から均窯をかけて流れて釉薬混ざるマジック。
焼き上がってから、薬剤漬けで油膜が張っているような色だったのが、綺麗なブルーに変身。
これです!!
目指してた色。

友人のおチビさんがうちのワンコ遊びたいって言っていたので、急遽我が家で、一緒に夜ご飯しようとなりました。
夫達は、晩酌。
犬も、チビさんが相手だとめちゃくちゃナメた態度爆笑

子供がいると賑やかで良いね。
チビさん、静かになったと思ったら、電池切れでソファーで寝落ちしてて、お開き。
また、おいで!