出張まうラボ行ってきました | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

盘点さんで、まうぞうさん東京ファンミ行ってきました。

早いもの勝ちで、ゲット出来た席、行けてめっちゃ楽しかった。


行ったら、四季春茶の淹れ方でお茶の味香りが違ってくるよ~っていうお茶遊びしてて。
お茶遊び〜、これこれ‼️って。
はじめましての場所なので、控えめに小躍りする爆笑

春ちゃん(←そう呼んでいたので)が、今日のお手伝い。
ありがとうございました!!
ベトナム産金萱東方美人茶
雲南産青心大冇東方美人茶
お湯の淹れ方、香りの広がり味わいを確認しながら、何故ここで作るのか?等など。
GAB、嫌気して製茶するんだそうで、何とも普段手に入んないよなって言う面白さと、GABを作り始めた背景のお話。

金萱の飲み比べ。
肥料の事、最近新しい品種を次々に出してる理由や歴史等を聞くとなるほど~と、私のようにただ愛飲するだけでなく、まうぞうさんの背景からのアプローチの知識が
半端ないなと毎度驚かされる。
台湾茶の老师 であり、ド変態(リスペクトしてます)
「茶金」っていう台湾のドラマ見ると、台湾茶の歴史がわかりやすく製茶とか、お茶好き民におすすめです。
ヒロインの薏心強くて可愛い。
独播库や動画配信サービスで見られます。
濃厚と淡麗の味わいの違いを、飲み比べ。

春香を感じ、水の重みを見る。
端午節のお茶っていうのFBであげられてたの、飲んでみたかったっていうの出た!
100歳のおじいちゃんが作ってる佛手で、これ柑橘っぽいのに、奶香 も感じる面白いお茶。

ボディの深みや、3月の噛み噛み系ってあるんだ!と、現地でバイク走らせて茶園見て、触手伸ばさないと得られないんだろうなと、ずっと飲んで色んな話し聞きたいと思わせてくれた久々のまうラボでした。
盘点さんオーナー宇佐美さん、楽しいイベントありがとうございました。
横で、「Yo!Yo〜!」なノリのまうぞうさんでした😁