焼けた雲母土の深鉢 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

陶芸教室

にて、焼き上がってました。

深鉢。

釉薬、厚くかけすぎて所々に釉薬が落ちちゃってるけど、それも素人の味ってことで爆笑


雲母土に、藁灰釉かけて織部に半分つけて、還元焼成。
酸化で焼くと、ツブツブがクッキリ出るけど、還元で流れる釉薬をかけると、ツブツブがモヤ〜とやや薄く下に落ちていく。
釉薬が流れるのも好き。
ガラス質の釉薬の貫入も、使ううちに味がでてくるのを期待して使おうっとウインク
今日は、忙しく帰宅してから座る暇もなく夕飯を作り、「お腹空いたし、ひとりで先に食べちゃおう!」とお箸に手をつけたタイミングで、息子帰宅。
息子のご飯の準備して、「さ、食べよう!」ってタイミングで夫帰宅。
私のご飯と夫のご飯を温め直しやっと夕飯。
「家族ラインで、何時に帰宅とか時間合わせて帰るってやり取りして帰ってきて💢💢💢」とマジ切れしそう。
休みの日より、仕事してるほうが、気が楽だわムキー
今日は、肌寒いのかな?
潜ってます😊
私の癒やし💕
寝ぼけてるワンコ。