鍋土焼けた | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

陶芸教室 に雨の中行ってきた。

出来上がってた。


鍋土の赤で作った土鍋。
蓋は敢えて作らず、チーズ・フォンデュや、直火で調理して出せるちょこっと器として使いたいなぁ..という目論見で作った大きさ。
瑠璃釉をかけると、ツルッとした仕上がりにならず、なんとなくマットな風合いがまた良かった爆笑

鍋底は、撥水剤をなみなみ模様して可愛くね。

可愛いと言えば、夫実家に行き「甥っ子君は来ないの〜?」と甥っ子君見たいアピールに義弟君が実家にチビチビを連れてやって来てくれました。
わがまま嫁でごめんタラー
何となく笑う?、泣いても鳴き声はまだ小さいし可愛すぎるラブラブ
人の子なので、晒せないけれど、手放しに可愛い❤
(↖叔母馬鹿炸裂してるわ、私)
自分の子の時、余裕無さすぎて記憶にないし、この時期可愛いって思えてないくらいしんどい思いしか思い出せないショボーン
ミルクあげたり、おむつ交換させてもらったり、幸せ。
オムツの進化もさながら、お出かけの缶入りミルクを温めるのはUSBにつなげる哺乳瓶ウォーマー、体にチップつけて体温や寝返りをうったりすると教えてくれるし、ベッドにカメラつけて、リモートワークしながらパソコンの横のスマホで赤ちゃんを見られるってすごいハイテクぶりについていけないびっくり
こんなに便利になっているけれど、育休明けた後、働く子育て親のサポートが本当にないんだろうね。
そうなると、一人でいいよ!ってなるよね😢
今日は、寒いし雨降りだしのんびりな1日です。