韓国に行ってきました② | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

朝から、多味粥のあわび粥を食す。


前回行った時のあわび粥の方がサラッとして多様な...。
周りは、日本人観光客ばかりでした😅
ここでは、なかったのかもしれない。
東大門ヘ移動。

布市場、靴市場等色々あった。

問屋街に行ったけれど、これといって掘り出し物も見つからず💦
あっという間にお昼。

ヌティナムコミモギへソルロンタンを食べに。
こちらも、前回留学中の方に連れて行ってもらった所で美味しかったので、また行きたいと思っていた場所。

キムチは、自分では切るスタイル。

ここのキムチは、本当に美味しい。

ソルロンタンを自分で、岩塩、胡椒を入れてお好みの味にするんだけど、ちょっとずつ入れて味を見ながら味付けすると美味し。

マスク等、化粧品が明洞よりずっと安いので、時間があれば行くと良いかも。
バラマキ系を買うのもおすすめ。
途中、こんなお店が。
以前も見たような爆笑
トッポギ食べたくて、一坪ショップのおばちゃんが作ってるところのトッポギ買って食べました❤️

ロッテ百貨店の「タンバリンズ」のパヒュームハンドクリームをゲット。
テスタ−をクンクン嗅ぎまくり途中から何がなんだか分からなくなったけれど「CHAMO」というカモミールの香り。
ハーブのカモミールの香りは嫌いなんだけどクラリセージのハーブとウッディとムスクがなんともいえず良い香り。

はじめ、蓋どうやって開けるん?って友人と笑った笑い

蓋失くさないと思うけど、チェーンついてるハンドクリーム。

使い始めに開けるのに、箱の中に入ってる尖った金属製の穴を開ける道具、なんだか無駄だなぁと思う小市民な私てへぺろ
使う度に、うっとりしよう。

今日のメインは、顔のシミ取り。
麻酔クリームを塗るから痛みはないが、レーザー当ててる時、焦げるような匂いがする。
肝斑、脾粒腫もイボまで取ってもらって、顔がヒリヒリすっごく痛い。
保護パッチが、ドットアートのように貼りすぎじゃない?ってくらい攻めた感じに。
シミだらけ、頑張ってレーザー当てたんだね...先生。
夕飯は、百済参鶏湯。
焼肉とか食べたいって思ってたのに、体がこういうもののほうが美味しいって思ってしまう😅
明洞の夜は、遅くまで賑やかで、遅い時間まで出歩くこともないし、買い物でクタクタになって、ホテルに戻って、さっさと寝ました。