韓国に行ってきました① | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

友人3人と韓国に、遊びに行きました。

コロナ禍の規制は、すっかりなくなり入国審査は長ーーい行列。



  WOWPASS を作ると便利という情報で金浦空港から、翻訳アプリで場所を聞き行ってカードを作ってみたが、日本円を入れてチャージすると韓国ウォンが引き出せるけどレートが悪い。
作ったカードで電車に乗れるけど、駅の改札の券売機でチャージしないとならないという面倒くささ。
街なかでは、このカードのチャージした分で支払いができるので、便利だけど、レートがね...。
あまりよろしくない。
タクシーでホテルまで行くつもりが、地下に降りたので、空港線でソウル駅、そこから明洞駅へ。
電車だと激安。
空港から、この川を越えると、ソウルに来た!って思う。
 
チャンドルバキンチュクミ明洞で夕飯。
プルコギとチュクミ炒めの鍋的なもの。
辛ラーメンくらいの辛さって言われて、普通の辛さにしたけど、全然辛くなくてまだまだいけそう爆笑
明洞は、夜の屋台も出ててすごく賑わってる。
女友達との旅行は、家族と行くのとは全く別もの。
笑いっぱなしで、盛り上がり楽しすぎた。
換金は、中国大使館前のここがレートが良くて、ボッタクリもなく安心。
オリーブヤングを覗き。
ノヒョンヒ店長のいるVTコスメティクス。
ニードルクリーム目的で見て、
ロッテの免税店で値段見て、欠品もあったので戻り。


免税してもらい、パウチとか洗顔フォーム等沢山のおまけで絶対おすすめ。
私は、1000とアイクリーム、パックを買いましたラブラブ

ホテルで1人、パックしてみてる。
ハーバルピールみたいに、チクチク痛い...明日の朝のお肌に期待しよう!
トコジラミがまん延というのを、ネットニュースで見てひ弱ってキャンセルしようかと考えた今回の韓国行き。
宿泊したホテルは、廊下にいたお掃除の人の道具に、スチームが出るケルヒャーの黄色のが見えたし、チェックインして、トランクを開ける前に部屋中チェックし、ベットパット上げてみたりしたけれど、綺麗で問題なくてホッとした。

笑っちゃうほどラブリーな部屋キラキラ
独りのんびり過ごすホテルも、また善き照れ
明洞のこのゴチャついた感じも久々。
「完全なコピーのあるよ〜」という客引き、ちょっと横の路地に入るとこんな看板がびっくり
笑える! 買わないって笑爆笑
屋台で、モチモチ食感のとうもろこし3000ウォン。
北京のスキー場で、子供が好きでよく食べてたのよね、モチモチのとうもろこし。
Kマートをみたり、まずはどのくらいのお値段かを見ながら、いろんなお店をちょこっと除きながら楽しい1日を終える。
楽しい1日目でした。