韓国に行ってきました③ | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

2泊3日は、あっという間。


最終日は曇りかな。

コーヒー好きが多いようで、あちらこちらにカフェがあり、朝のコーヒーを飲みにホテルを出る。


8時ごろだと、まだ静かな明洞。

韓国の方は、アイスコーヒーをよく飲むみたい?で、ショップのメニューの写真はアイスコーヒーが目に入る。
屋台の油ギットギトのホットクは食べる気がしなかったので、ここでホットクとコーヒーのモーニングは、嬉しい。

帰国前に、キムチをゲットすべく広蔵市場に。

餃子を包んでるおばちゃん達がお喋りしながら準備中。
B級グルメだらけでしたが、時間との勝負なので、キムチ屋さんに。

沢山の種類を試食させてくれて美味しかったので、タコキムチ、ブコクキムチを飛行機に乗る用にグルグル巻にパッキングしてくれました。
「白菜のキムチは?」て聞いたら
もうひとつ裏に行った白菜のキムチ屋さんを教えてもらい、ここでもグルグル巻にパッキング。

行きはタクシー。
帰りは、インスタグラマーの言うバスに乗ろうとしたらそのバスがなく、翻訳アプリでバス待ちのおばちゃんに聞いて、親切に看板のバス番号を教えてもらったバスに乗った。
運転手さんに「明洞に行く?」って聞いて乗り込み、座ってる人にいくつかの停留所を越えた所で、「明洞で降りたい」って伝えたら次が明洞だというので慌てて降りたら、運転手さんが「明洞じゃないからまた乗りなさい」と身振り手振りで教えてくれてまた乗り込み、無事に到着。
親切で良い運転手さんだった。
雪がちらつき始めて、お昼は。

明洞餃子。
普段は、ものすごい行列に並ぶほど賑わうお店らしいが、早めだったからか。すんなり入店。
出る頃には並び始めて


ワンタンっぽい水餃子と伊勢うどんみたいにふわふわでコシのある細い麺。
すごく温まるし、美味しかった。


体が温まったついでに、パッピンスが食べたかったので、コーヒーブレイク。
ひと通り、食べたいものは食べられたし大満足。

最後の最後に買い物して終了。
あっという間に、雪も積もってきてしまったし、少し早めに空港に行く。

金浦空港にで、トッポギとコーヒーを食べのんびり帰国の便を待つ。
帰りの便は、後ろの席がガラガラで夜の便は皆使わないのかな?
羽田に夫が、迎えに来てくれて楽々で帰宅。
沢山フェイスマスク買ったりしたようだったけど、思ったよりゲットしなかったな。
やはり韓国旅行は友人と行くに限る、楽しかった〜。