お茶芽倶楽部IN割烹かねこ12月ランチ編 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

師走
行く年
いつも、お店に入ると設えが素敵。
女将のお話で、お料理の説明。
今日は、私講師をするのでずっと緊張&ソワソワしてしまい落ち着かず💦
それでも、前菜のお料理が来るとペロリ。
鰊松前漬け
鴨紅葉掛け
紫芋寄せ
赤蒟蒻味噌煮
蟹巻卵
鰆西京焼
平目昆布〆
あしらい色々
山葵

鰤大根酒粕煮
紅葉麩
小松菜
寒くなると、俄然粕汁等温まる感じがして美味しさが増しますね。
鮭と幾らの親子丼
赤出汁
香の物

柚子羊羹
お食事中に杉林渓と日月潭紅茶を合わせてみましたが、どうだったかなぁ。
いつもは、早川先生のお茶とのマリアージュ。
お食事との相性の良いお茶や、デザートに合うようなお茶を美味しく淹れていただいてるので、オタオタしてましたが、年の瀬に美味しいお食事や、お茶オタクの楽しいお喋り楽しい時間でした。

写真を撮る気持ちの余裕なく、写真いただいたり、ご協力ありがとうございます😉