エナメル絵の具 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

季節の先取りして、クリスマスのプレートを描き始めました。
描き始めないと、クリスマスまでに間に合わなさそうだし😅
今まで、「エナメルで仕上げようかな〜〜」と言う生徒さんの会話を聞き何だろう?なんて思いながら...。
まぁ、初級の私には、まだまだ使いこなせない絵の具なんだろうなぁと思い込んでいました。
しかし、早くも今日デビュー。
{AAEAE4D5-6EFB-478C-AE35-B21C14739F56}
下書きの上に、盛る感じでプラチナエナメル絵の具を筆に取り、盛った絵の具をゆっくり引くように...。
いや〜〜、この作業面白いです。
例のごとく、ここのお教室の生徒さんは本当に楽しく気さくで、会話をしながら、笑っちゃうから、ラインが震える💦
あっと言う間のレッスン時間。
「今日は、ここまでといたしましょう。」と締めくくる😁
(楽しい生徒さんが、いつも終える時に言ってるので、最近真似っこしてます🎶)
第1回目の焼成をお願いして、帰宅。
どうなるのか、ドキドキ💖