映画、満喫。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住




こないだの

金曜日は


映画に

行きました。





寅さん

大好きで


山田洋次監督

大好きだから。





あと

吉永小百合さん


大泉洋さんも

好きだから。




・・・・



こないだ

怪物を


見に行き

ましたが。





とても

おもしろかった


のですが。





最後の

シーンの


意味が

わからず


モヤモヤ。







長男も

見に行ったと


いうので。





わかった?

と聞くと。





2人で

見に行ったから、


映画のあと

いろいろ話が


できて

クリアに


なったよと

言う。








なるほど

そうやって


会話できると

いいね。






しばらく

人と


映画に

行ったこと


ないなぁ。





・・・・



ということで

今回は


人を誘って

ふたりで


見に行った。








まず

腹ごしらえから。






店の雰囲気も

よくって


おいしくって

最高でした。





・・・・


さて

映画。





いろいろ

考えさせられること


多くて

おもしろかった。








途中で

貼り紙の


光景。






7月29日

すみだ川花火大会、と。







うおーっ、

これ


日光に

行った日だ。





帰りの

首都高、


渋滞で。






だけど

そのおかげで


すみだ川花火大会の

様子を


首都高の上から

堪能できた日だ!!



と、ひとりで

テンション


爆上がり。





一緒に

映画行った人と


日光に

行っていたので。





気づいてる

かなと


なんだか

ワクワク。







7月29日は

大泉洋さんの


誕生日という

設定だった。





ラストは

花火のシーンも


あった。






おもしろ

かったなぁ。




・・・・



映画後、

トイレへ。





しんちゃんが

おしりフリフリで


案内して

くれた。




・・・・


そして

飲みに行って


感想戦。🍺







あぁ、

それが


逆プロポーズって

ことだったんだぁ。






え、でも

そのシーン


なかったよね。







そうか、

そこは


行間を

読み取らせる


のかー。







などと。






ひとりだと

気づかなかったなぁ〜


ということを

話しできて。








たしかに

人と一緒に


行って。




あとで

話すの


いいな、

楽しいなと


思った。







また

チャンスが


あれば

行ってみたい。





人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

行ったのが「1日」で映画の日だったので、映画代1,300円だった。この恩恵に預かれたのも超ひさしぶりだな。(ツレに予約してもらっていたのに、払い忘れたぁー、、、😅)

昨日の朝はボクらの時代に、吉永小百合✖️大泉洋✖️YOUが出演していて、お話おもしろかった。

山田 "用意" 監督の話が最高でした。いい関係性だなと感じて心があたたかくなりました。ありがとう。😊