水に入ると、治るの法則? | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住





痛めていた

左足首。






歩くのは

全然問題


ないのですが。





曲げたり

伸ばしたりは


痛い状態が

続いていた。






昨日の朝は

また、歩くだけでも


痛みを

感じるように


なってしまった。







そして、腰。






1月から

たまに


ピキピキ

していたのですが。






やばめの

痛みの


一歩手前。






まずい。







朝、接骨院に

行きました。






腰は

座薬も


投入して

みた。





・・・・



午後に

なりましたが


症状

変わらず。






加圧トレーニングは

お休みした。






・・・・



夕方、

プールの準備。







症状

変わらず


なので、

どうしようかと


迷いながら

支度。








ダメだったら

すみっこで


浮いてる

だけにしよう


と決めて

GO!!





・・・・



先週も

足首の痛み


あったので。





平泳ぎが

いちばん負担


かかりそう

だったので


泳がないように

していた。







今回も

そのつもりで


いきましたが。






あら、まぁ

平泳ぎ特集。






げげげ、、、





・・・・



アップ

25m、8本。






平泳ぎ以外で

泳ぐ。






足首、腰

ともに


痛み感じる。









平泳ぎ練習

開始。







まずは

キック練習から。




25m、8本、

板つき。





行き、顔あげ、

帰り、顔つけ。







いつも通り

進まない。







1本目は

35秒、


次は40秒。



そして、

45秒。





45秒で

安定した。





きつい、

つらい。











あ、でも

足首と腰の


痛み

感じない。




・・・・



最後まで

痛み感じることなく


自主練も

できた。








あれ?





治った?






・・・・



以前は

少しでも


悪いとこ

あると、


泳げば

治るよ


と思い、

それを


実践し。






ほんとに

そうなっていましたが。






最近は

何事も


無理は禁物状態に

なっていたので。








今回、

おそるおそる


でしたが、

大丈夫だったか。






・・・・



いま

足首は


やはり

ちょい痛。






腰は

だいぶ


楽に

なっている。










今日も

泳げそうだな。






もっと

よくなって


くれると

ありがたい。





たのむー。爆笑



人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!


無理はしすぎず、様子をみながらでまいろう。