やってみたい、バタフライドリル。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住








バタフライは

腰が


沈みがち

なので。




それを

改善したくて


毎回、

お決まりの


ドリルを

している。




① 片手バタフライ

  4回ずつ左右交互

② 3回ずつ左右交互

③ 2回ずつ左右でかいたあと、2かきスイム

④ 1回ずつ左右でかいたあと、1かきスイム

⑤  スイム




手を入水した
タイミングで

おしりを
ポコッと

水面に出す
イメージで。




左手の片手の
ときは

気持ちよく
おしりが

ポコポコ
する。



右手は
左ほど

うまく
いかない。




スイムのときは
さらに

うまく
いかない。





が。

しつこく
練習

し続けて
います。





いつか
いい感じに

できるように
なりますように!!


・・・・



動画を
見ていたら。



よさげな
ドリルを

発見。


バタフライドリル




・入水後、すぐにはキックを打たずに静止。

 じーっ。


・その後、第一キックで、おしりポコッ。




うねりと

第一キックの


連動が

意識でき、


静止状態から

上体の動きと


キックの

タイミングが


合わないと

うまく


潜れない、

とのこと。







おもしろそう。

めちゃくちゃ
よさそう。



④と⑤のドリルの間に
いれてみようかな。




レッツ★トライ!!


人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

なかなか進歩しなくても、ふんばる。チュー