走るな、危険。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住






昨日は
在宅でなく

会社に
出社でした。




帰り。




少し
遅くなって

しまった。



改札を
通り、

発車予定を
見ると。




うぉーっ、
あと3分で

発車だ。








ひざが
痛むので

普段、基本
「走り」は

厳禁と
しているのですが。






小走りで
小股で

ゆっくりと
這うように

走った。


・・・・

エスカレーターに
たどり着いた。

ひとりの幅しかない
エスカレーター。





ここも
小走りで

駆け上る。






あと
残り2段と

いうところで。





段に
足先が

ぶつかった。





つんのめった。




こけた。







エスカレーターを
登り切ったところに

ちょうど手が
つけるぞ

と思い、
手を伸ばした。








さっそうと
手を着いて、

体を
支え、

すぐに
起き上がる

イメージを
描いて

いたのですが。







イメージ通りに
いかなかった。




・・・・


前に
倒れ込む

体が
むちゃくちゃ

重く
感じる。






想像以上に
勢いが

ついている。





手を
着いたが。




右のアバラの
あたりが

グニャッ
とした。






あいててて、、、




・・・・


足も
エスカレーターを

登り切った
ところに

到着
したが。





ストップ
できずに。





前傾姿勢の
まま。





さらに
進む。






このまま
前のめりに

全身
ぐっちゃっと

倒れて
しまいそうでしたが。





3〜4歩
進んだところで。






それは
なんとか

食い止めた。




・・・・


発車の
音楽が

流れ始めた
ので。





そのまま
あわてて

電車に
乗る。






4人掛けの
BOXシートに

ひと席
空きが

あった。








とりあえず
腰かける。








安堵した
ところで

アバラが
痛み始めて

きた。






うー、
なんか

骨、
やっちゃった?






そして
右のスネも

エスカレーターの
段に

ぶつけて
しまって

いたようで。





だんだんと
痛み始めてきた。







スーツ
切れて

ないかな?




大丈夫
かな?



・・・・


右スネは
切り傷が

ついて
ましたが、

スーツは
無事だった。






アバラも
いまは

なんともない。






大事に
至らず

よかった。






もう少し、
機敏に

動ける
イメージで

いたのに。






体の反応が
自分の

イメージと
かけ離れ

すぎていて。





何かあったときに
危なそうだな

と思った。







気をつけて
いこう。


人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

昨日はなんともなかったけど、少し腰に違和感。
ひどくならないといいな。

こないだ同年代の知り合いが、自転車に乗っていて転んで、腕を骨折していまい、2ヶ月間運動できなくなり療養生活を余儀なくされた、という話を聞いたばかりだった。ひと事ではないぞ。自分も衰えているかもしれないことを念頭に置いて、いままで以上にモロモロ気をつけていかなくては。