水上バサロキック。 いい感じの脱力で、くねくねぇ〜♪ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



先週末の
マスターズ練習。




背泳ぎ特集。





キック練習は
ノーマルキックを

25m、4本
からの

潜らずに
水上での

バサロキック
4本でした。






水上バサロは
1ヶ月くらい前に

やった
ときに。




大撃沈
でした。






今回は
リベンジだ!!




・・・・



前回は
潜れるところまで

潜ってから
浮上する

メニュー
だった。






そして、
浮上後も

バサロ。








おへその下を
起点にして。





くいっ、くいっと
おなかに

力を
入れて

しっかり
蹴ろうと

していた。






はじめは
よかったけど。




すぐに
疲れて

しまい。






力のない
くいっ、くいっ

となり。




全然
進まなく

なり
苦しんだ。




・・・・


今回は
はじめから

潜らずに。




水上での
バサロ。




前回の
教訓も

活かして。





くいっ、くいっ
と力は入れずに。





なめらかな
くねくね運動を

心がけるように
してみた。








そしたら
なんだか

とても
たのしく

キック
できた。





ノーマルキック
・30秒
・30秒
・34秒
・34秒



からの
水上バサロキック
・30秒
・28秒
・29秒
・32秒



でした。







タイムは
どうだろ。





自分に
しては

まぁまぁ
だった

かな?









この
くねくねバサロ。





スイムの
ときにも

試して
みようかな。






そうして
みよ。



人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

次回も、がんばるぞ。
でも、背泳ぎは、最近ちょっと怖い。

上に手を上げているときに、同じレーンで
反対方向に泳いでいる人や、
となりのレーンで反対方向に別の種目で
泳いでいる人の腕に激突してしまうことが
多発しており。

自分の腕も痛いし、他の人のケガに
つながらないかと、少し心配。

気をつけてまいろう。