背泳ぎキックの練習。 きつくなったときに、ダウンキックを意識 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



 
背泳ぎキックの
練習。
 



25m×8本。


 
 
つかれてくると
足首、足先の
 
柔軟性が欠けてくると
昨日、書きました。(⇒ こちら
 
 
 
 
 
 
そういえば、と。




がんばったことを
ひとつ、思い出しました。





{5612D0CF-F3A1-4F68-923B-928461ECAA5E}


バサロキックの
ときのように。




ダウンキックを
意識してみようか。




と思い、
やってみた。








こちらは
力を入れれば

よいだけ
なので。






難なく
できた。





進みが
よくなったかは

よくわかりま
せんが。




・・・



ちょっと
次回も。




背泳ぎを
泳ぐときは。





バサロキックの後、
水上に浮上後も。




ダウンキックを

意識しながら


泳いでみたいと

思いました。








やって

みよっ!!!




人気ブログランキングへ     
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

 

 

 

7月のジャパンマスターズ。

 

大阪に

出陣。

 

 

3日間で

5レース。

いまは

楽しみでいっぱいだけど。

日が近づいてくると

不安と後悔の念で

いっぱいに

なるんだよなぁ~。

それも。

楽しむか。